【瀬奈のメイン回! スカイメイジ&ランドメイジ登場!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード2

エピソード2「リーダーの照明」

スポンサーリンク

感想

突撃ライトニング! 瀬奈のメイン回

第2話は、キラメイグリーン=瀬奈のメイン回。

戦隊では定番の、新メンバーと既存メンバーの対立を描く回

まぁ瀬奈は速攻でデレてくれましたが。さすが突撃ライトニング(笑)

瀬奈のやりたいことをちゃんと尊重する充瑠と、充瑠の期待にしっかり応える瀬奈が、二人ともとてもキラキラしていた、いいエピソードでした。

何と言っても瀬奈が可愛い(そこ?)

コピーロボットを思い出す視聴者の年齢とは?

「戦隊メンバーのコピーを用意する」というのは、戦隊のエピソードでもよくあるパターン。

キラメイでの「代役ン」もそのパターンなわけですが、この代役ンを見て、「パーマン」のコピーロボットを連想した視聴者が少なからずいた様子。

さすがに、コピーロボットを思い出すのは古すぎでしょう(笑)

まぁ、私も「コピーロボットじゃん」って思ってましたけど(苦笑)

この代役ンですが、変身前の人間をコピー出来る上に、キラメイチェンジャーを使って変身も出来るということで、コピーロボット系のガジェットとしてはかなり高性能。

便利すぎて、今後のエピソードでも再登場しそうな予感です。

代役ン用に、ちゃんとしかめっ面の瀬奈の変身バンクを作ってるのとか、芸が細かすぎて笑いました。

ついにロボ戦!

魔進たちがついに合体!

3体合体で人型を構成できるという、近年に多い合体パターンのランドメイジ

黄色って、3体合体ロボとしてはなかなか珍しいパターンですよね。

さらに今回は、残りの2体でも合体してスカイメイジになるという、かなり珍しいパターン。

番組の当初から、2体の合体ロボがさらに合体して5体合体になるというのは、戦隊の歴史の中でも初じゃないかな?という気がします。

「初じゃないかな?」って濁してるのは、先輩43戦隊の合体パターンを全部思い出すのが面倒くさいからです(苦笑)

早くキラメイジンに合体するところが見たいですね!

タイトルとURLをコピーしました