【新武器プログライズホッパーブレードが悪意を断つ!】仮面ライダーゼロワン EPISODE #24

第24話「ワタシたちの出番です」

スポンサーリンク

感想

プログライズホッパーブレードに込められた「善意」

新武器プログライズホッパーブレードが登場!

プログライズホッパーブレードに込められたヒューマギアたちの「善意」のデータで、メタルクラスタホッパーを暴走させている「悪意」のデータを無力化し、メタルクラスタホッパーを制御可能にするという展開。

これまでに或人が、ヒューマギアたちを大切に思い、人間同様に対等に接してきたことによって、言わばその恩返しによって或人が救われたという、非常に納得のいく、燃える展開だったのではないでしょうか。

これまでにゲスト出演してきたヒューマギアたちがほぼほぼ登場して、或人のために尽力するというのは燃えの定番なので、熱かったですよね。

 
新武器をただ単なる武器としてではなく「暴走への対抗手段」として描くのもよかったです。

欲を言うなれば、プログライズホッパーブレードで暴走が止まったら、メタルクラスタホッパーにも何かしらのデザイン変化があれば、見た目にも分かりやすかったんですけどね。目が赤から黄色に変わるとか。

小宮有紗さん、ほぼ出番なし

前編が小宮有紗さんの婚カツ話であったにもかかわらず、後編はパワーアップ要素に焦点が当たっていたこともあって、小宮有紗さんの出番はほぼ一瞬。

アッシーとして使っていた幼馴染と結婚するというオチで終わりました。

交際わずか1ヵ月の彼氏からのプロポーズを承諾し、その彼氏が冤罪で捕まったために破局し、ヒューマギアに恋をし、最終的に幼馴染との結婚に落ち着く。

なんだか凄い女性の役でしたな…(苦笑)

これからのゼロワンは?

メタルクラスタホッパーを制御下を置いたことで、ストーリー的には一段落した感がありますが、まだお仕事勝負は途中の段階にあります。

既にライダーの性能的にはゼロワンに分があるように見えますし、ZAIAが打ってくる次の手はいったい何なのか。

AIMSに囚われていた滅も脱走しましたし、予告を見ると、迅の新フォームのような新たなライダーの姿も見えます。

そろそろ話数も折り返しですが、今後のストーリーがどのようになっていくのか、全く想像がつかないので、引き続き注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました