【中村さんエックス、復活】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第9話

スポンサーリンク

第9話「時空を超えた戦い~イージス光る時~」

スポンサーリンク

感想

中村さんエックス

今回からはエックスがお当番で、「イージス光る時」の再放送。

新撮パートのエックスの声は、中村悠一さんが担当。中村さんのエックス、久しぶりすぎる…

近年の作品のエックスは大地の方しか喋ることがなく、流用可能なはずの掛け声すら高橋健介さんの声で新録されたりしていたのでファンはモヤモヤしてたんですが、なぜかこのジェネスタで中村さんのエックスが復活。

どういうタイミング?

でもエックスが喋った影響か、これまで喋ってきた大地の方は喋らず(笑)

先に登場しているゼットもそうでしたが、変身者とウルトラマン本人を別々の役者さんが演じているウルトラマンは、今後も客演する度にどっちが喋るのか問題が付きまといますねぇ。

OPの変身セリフの部分は、大地の「エックス、ユナイトだ!」

まぁそれしかないだろって感じではありますが、エックスの変身は他のニュージェネウルトラマンと違って決まった変身セリフがないので、このセリフ毎回言うわけじゃないですけどね。今回放送の第5話も「ユナイトだ、エックス!」だったし(苦笑)

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、エックスの客演回特集

次回は、「X」の客演回特集。

映画が含まれていた反面、ネクサスが一瞬も映っていなかったので、ハブられてしまったのか…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました