【ヴィジョンドライバー、やっと売れそうな気配】仮面ライダーギーツ 27話

特撮・アニメ

27話 慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡

スポンサーリンク

感想

輪廻転生

今回は謎の戦国ゲーム回!

OPのクレジットを見なくても誰が監督か分かってしまう(笑)バリバリの生身アクション回で、さらにライダーたちの戦国風コスプレも見られてなかなか楽しい回でしたね。

祢音のコスプレ、戦国っていうか太正時代って感じでしたけど(笑)

景和がシレっとバク宙してて凄かった! 君、就活すらまともに終わってないただの一般人だったはずなのに何その身体能力?

普通の人間じゃないらしい英寿や祢音よりも、景和の身体能力が一番謎だよ。

 
普通の人間じゃないといえば、英寿が輪廻転生を繰り返しているという驚愕の真実はジーンがあっさりと解明してしまいました。

ただ、過去のデザグラ参加者に「エース」という名前がいっぱいいたというだけで真相にたどり着けてしまったジーンもどうかと思うけど、いろんな時代の様々な国に転生してるのに毎回「エース」って名付けられてしまう英寿もどうかと思う(苦笑)

そういう運命力こそが主人公の証だと言われたら、それまでなんですが。

 
さらに、ブーストフォームマークIIにはメチャクチャ眠くなるという副作用があることが判明。

地味ではあるけど、戦う人間にとっては厄介すぎる副作用。そして、若干カッコ悪い(笑)

それに対抗するために次回パワーアップするということなんでしょうが、この副作用の設定が重すぎて、後の作品でブーストフォームマークIIを出しづらくなっちゃうのがちょっと可哀想。

グレア2(ベロバ)

チラミの指紋データを盗むことで、ベロバがグレア2に変身!

デザインは変わっていないのに、体格が変わるだけで女性ライダーに見えてくるのだから不思議。肩のヒュプノレイを取り外すことで余計に華奢に見せているのもさすが。

チラミのグレア2はカッコ悪かったし、ギロリのグレアもあんまりいい印象が残っていないので、これでようやく玩具のヴィジョンドライバーが売れそうな予感がしてきましたね…(苦笑)

次回、ギーツ新フォーム!

次回は、弱点の露呈してしまったブーストフォームマークIIがさらなる進化を遂げる!

ここ数話はギーツの新フォームが全然なかったので新フォームが続々出てくるのは嬉しいんですが、レーザーブーストが出てしまうとブーストフォームマークIIの出番は無くなってしまうと思うので、それはそれで寂しい…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました