『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』 9/24の最新PVから分かること

9月24日に「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」の最新PVが公開されました。

本編公開までもうすぐ! メチャクチャ楽しみですね~

最新PVから分かることを、簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク

〇〇ダークネスは全員分は出ない

エックスダークネスとジードダークネスの登場が発表されて、みんななんとなく「全員分出るんだろうな」と想像していたと思います。

最新PVでは、ニュージェネレーション1人1人にライバルキャラが設定されていることが伺えますが、どうやらニュージェネレーション全員に対応した〇〇ダークネスは登場しないようです。

ニュージェネレーションそれぞれに設定されていると思しきライバルキャラクターは、こんな感じ。

  • ギンガ VS ダークルギエル
  • ビクトリー VS エタルガー
  • エックス VS エックスダークネス
  • オーブ VS オーブダークネス(仮)
  • ジード VS ジードダークネス

こう書いてみると、〇〇ダークネスが全員分出ないことよりも、ルーブ組に対応するライバルキャラクターがいないことが気になります(笑)

明確には姿を現していませんが、トレギアも出るようなので、トレギアがルーブ組のライバルキャラ扱いなのかもしれませんし、もしかするとまだ隠し玉があるのかもしれませんね。

オーブダークネス(仮)は、おもいっきりオーブダークのリペイントのようです(苦笑)

スポンサーリンク

声優陣は初登場時と変更なし

各ウルトラマンの声は、当然ながら本放送時と変更がないようです。
変身前の姿が登場するかは分かりませんが、やはり声が変わらないというのは評価点として大きいですよね。

耳で聞いた限りの感覚ですが、敵キャラでは、ダークルギエルは杉田智和さん、エタルガーは鈴木達央さんとなっているようで、どちらのキャラクターも初登場時と声が変わっておらず嬉しい限りです。

杉田さんは、ギンガとしてのセリフもあると嬉しいですが(苦笑)

ウルトラダークキラーの声優さんは、公式サイトによるとお馴染みの外島孝一さんとのことです。

スポンサーリンク

最強形態が集結する

ヒーローのフォームチェンジ能力は最大限に活かしたがる坂本監督らしい展開と言いますか、ニュージェネレーションそれぞれの最強形態が登場するようです。

ギンガとビクトリーが、ギンガビクトリーではなくギンガストリウムビクトリーナイトなのは、おそらく単独で変身できる最強形態というくくりにしているためと思われます。

厳密にいえばギンガストリウムはタロウがいないと変身できませんが、ちょうどタロウも登場するので、変身できる状況になるのでしょう。

ロッソとブルとグリージョがグルーブになるのは、単独で変身できる強化形態がないためと思われます(苦笑)

グルーブのスーツが映像作品に登場するのは、本作が初めてですね。

スポンサーリンク

ウルトラマンリブットが登場

公式が大々的に告知していた通り、ウルトラマンリブットがついに実写作品に登場。

日本のファンには馴染みが薄かったリブットも、これでようやく存在が知られていくことになりますね。

彼はニュージェネレーションヒーローズではないので、ゲスト的な扱いにはなると思いますが、はたしてどんな活躍をくり広げるのか、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました