【ティガ出演映画特集! この世界を、僕が守る!】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第22話

スポンサーリンク

第22話「きたぞ!すすめ!時のゲート開けて」

スポンサーリンク

感想

陛下のメダル

今回は、ティガの出演する映画を特集。

ただそれだけではなく、Zから「陛下のメダル」での3大ウルトラマン共闘もピックアップ!

ティガ出演映画だけで充分なような気がしますが…

まぁ、ダイゴをカットするので尺が余りすぎるのかもしれません(苦笑)

ティガの映画特集

そしてこちらが本命のティガ映画特集!
まずは「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン!!」から。

劇場版Xのティガはダイゴが変身した設定ではなかったおかげか、映画丸々1本を分割放送されたこともあるのでそれほど珍しい感じもしませんね。

テレビ版のX本編に登場したウルトラマンが全員客演したりして、なかなか燃える映画でしたなぁ。

 
そしてお次は、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

劇場版Xとは違って、ティガ=ダイゴが主役の映画なんですが、ダイゴが出せないからかナレーションも「この世界を守るため、ティガが現れた!」ってなんか別の世界からやってきた助っ人みたいな紹介になっててズコーッ!(笑)

番組1クール目では全然顔出させてもらえなかったアスカもすっかり顔出せるようになって嬉しい限りですが、残念ながらダイゴの状況は変わらず。

この映画のティガは結構ダイゴ(長野博さん)の声で喋るシーンも多いのですが、そちらもセリフもティガの掛け声に差し替え。

まぁこればっかりは仕方ない!

動画配信全盛のこの時代に、どこの配信サービスでも絶対に見ることの出来ない超8兄弟。
私はDVDを持ってるのでそれで見ますが、あなたはどうする?

TAKE ME HIGHER

次回はティガの力でタイプチェンジするブルウインドの初登場回と、ついでにゾイガー回の特集みたい。

そろそろ番組終わりますが、ファイナルオデッセイの特集はいつ…?

 
提供映像では、トリガースカイタイプが登場!

うーん、個人的にはパワータイプの顔が一番好みかなー

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました