ウルトラマンマックスと80がYouTube配信! それなら次は、ウルトラマンティガが配信されるのでは?

「ウルトラマンマックス」がYouTubeで配信されることが決定しましたね!

ここ数年は過去のウルトラシリーズが続々とYouTubeで配信されていて、嬉しい限りです。

現在の流れが続いた時、「次に配信されるのはウルトラマンティガなのでは?」という予想について語ってみたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ウルトラマンマックスがYouTubeで配信開始!

https://m-78.jp/news/post-5549/

本放送から今年で15周年を迎えるということで、「ウルトラマンマックス」が2020年7月7日からYouTube公式チャンネルで配信されることになりました!

いやぁ、マックスがもう15年前ですか!

マックスといえば、最近では「ウルトラマンX」でがっつり客演回をやって大活躍だったイメージがありますが、あの客演も既に5年前。

時の流れって早いですね…

YouTubeでは現在「ウルトラマン80」も配信されています。

80はその名の通り1980年に放送された作品なので、今年で40周年。

マックスも80も、放送から○周年を迎えるアニバーサリーのウルトラマンだったことを理由に、YouTubeの配信がスタートしています。

スポンサーリンク

2019年には、ザ☆ウルトラマンとネクサスが配信されている

昨年の2019年には、「ザ☆ウルトラマン」「ウルトラマンネクサス」がYouTubeで配信されていました。

毎週懐かしみながら配信を見ていた人も多かったのではないでしょうか?

https://m-78.jp/news/post-5099/
https://m-78.jp/news/post-5181/

2019年はザ☆ウルが40周年、ネクサスが15周年だったため、それを記念しての配信でした。

ザ☆ウルは80の、ネクサスはマックスの、それぞれ前番組だったため、2019年と2020年はアニバーサリーのウルトラマンをYouTubeで配信するという企画が継続されていることになりますね。

スポンサーリンク

2021年にも、アニバーサリーのウルトラマンが配信されるのでは?

近年の流れを鑑みるならば、来年の2021年にもアニバーサリーのウルトラマンがYouTubeで配信されると予想することが出来ます。

本放送時のマックスの後番組は「ウルトラマンメビウス」で、メビウスは来年で15周年になります。

来年はウルトラシリーズ全体でも55周年のアニバーサリーイヤーなので、それを記念してのメビウスの配信は、可能性として大いにありそうです!

メビウスがウルトラシリーズ40周年の記念作品なので、アニバーサリーが重なるのは当然なのですが(苦笑)

マックスの後番組であるメビウスが配信となるのなら、80の後番組も配信されるのでは?と当然考えるわけですが…

ウルトラファンならばご存じの通り、80の後にウルトラシリーズは長い長い空白期間に突入してしまうので、80の後番組は新しいウルトラマンではありません(笑)

しかし、その長い長い空白期間を乗り越えて誕生した、ウルトラシリーズ30周年記念の『光を継ぐもの』といえば・・・?

スポンサーリンク

ウルトラマンティガは2021年で25周年

1996年に、ウルトラシリーズ30周年記念として放送された「ウルトラマンティガ」は、来年で25周年を迎えます。

ティガがもう四半世紀前ですか…(遠い目)

少し話は変わりますが、ウルトラファンならばご存じの通り、ティガはこれまでネット配信が行われてきませんでした

おそらく、主演がV6の長野博さんということで、いろいろと権利関係が難しかったのだと思われます。

長野さんの出演しない「劇場版ティガ&ダイナ」「劇場版ティガ・ダイナ&ガイア」は配信や放送があったりしますが、長野さんが終盤に数話だけ登場する「ウルトラマンダイナ」のTV版は、全話配信がありません。

しかしながら、ここ数年はジャニーズ所属タレントが出演した動画がネットでも徐々に見られるようになってきており、時代は変わってきているように感じます。

ならば! ティガの25周年と、ウルトラシリーズの55周年を記念して、ティガがYouTubeで配信される可能性も大いにあるのではないでしょうか!

いや、私は見たい!!

スポンサーリンク

まとめ

ティガを見て、みんなで光になりたい。

タイトルとURLをコピーしました