【ガイア最終章の総集編! ミッションネームはガイア!】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第7話

特撮・アニメ

第7話「ここから一歩もさがらない」

スポンサーリンク

感想

ガイア最終章

「ウルトラマンガイア!」の歌詞がかっこよすぎるサブタイの今回は、ガイアの最終章5部作の内の3話(ほぼ最終2話)の特集

  • 地球の叫び
  • 地球はウルトラマンの星

Zの話もそこそこにほとんどガイアの話ばっかりするので、これはもうウルクロZじゃなくて、ウルトラマンガイアクロニクルですよ。

何故こういうことになっているかというと、ゾグ第2形態のソフビが今日発売だから。

クロニクルは、こういうとこしっかりしてるなー(笑)



ということで久しぶりにガイア最終章を見ましたが、やっぱりガイアは熱いですね!

総集編なのに朝から泣きそうになりましたよ!(苦笑)

列伝の頃には、3話使って最終章をほぼ丸々放送もしてましたけど、この番組は2クールしかないので、さすがに話数割いてくれませんでしたね。

挿入曲変更

総集編系の番組ではお馴染みの挿入曲変更が、今回もアリ。

本来なら、リパルサーフィールドを照射した瞬間に流れる「ウルトラマンガイア!」が、前期EDの「Lovin’ You Lovin’ Me」に変更。「ウルトラマンガイア!」の方はゾグ第2形態にトドメを刺す際に流れる形に変わりました。

あの、OPテーマに乗せてウルトラマンたちに光を戻していく流れがカッコいいのに! でもゾグ戦でOPが流れる形もカッコいいから、これはこれで嫌いじゃない!(笑)

まぁ結局のところ、ガイアは最高ってことですね。

次回、アグル対ガイア

次回は、ガイアとアグルが対立していた頃の特集。

やっぱりウルトラマンガイアクロニクルやないか!(笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました