【大秦寺さん、音銃剣錫音で満を持してスラッシュに変身!】仮面ライダーセイバー 第9章

特撮・アニメ

第9章「重なり合う、剣士の音色。」

スポンサーリンク

感想

仮面ライダースラッシュ、満を持して

仮面ライダースラッシュ出るか…?なんて言ってたら、案の定登場した仮面ライダースラッシュ。出るとしてももうちょっと引っ張るかと思っていたのですが、めちゃくちゃ早かったですね。

武器が銃にも変形する剣なのは、聖剣を振るう剣士としてどうなのか…と思ってしまいますが、剣士が10人も出てくる番組なので、個性付けのためには致し方無しなのか(苦笑)

大秦寺さんのクールっぽいキャラに反して、だいぶビビッドなカラーリングのデザインをしてますが、フォームチェンジしたら大秦寺さんのキャラが変わったので、むしろちょうどいいデザインなのかも(?)

若干ブラッドスタークみを感じる見た目ではありますが(苦笑)

謎の美女あらわる

謎の美女、神代麗香役でアンジェラ芽衣さんが出演。

劇中では全く素性が分かりませんでしたが、公式サイトによればちゃんとソードオブロゴスの人らしいので一安心。

仮面ライダーセイバー 第10章「交わる剣と、交差する想い。」あらすじ | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーセイバー 第10章「交わる剣と、交差する想い。」あらすじ

アンジェラ芽衣さんと、「魔進戦隊キラメイジャー」のヨドンナ役の桃月なしこさんと、「ウルトラマンZ」のユカ役の黒木ひかりさんは、同じゼロイチファミリアという事務所の所属。

同時期の作品に、同じ事務所から3人がそれぞれ別の作品に出ているなんて凄い!

と思うと同時に、一事務所に偏っていると、何らかの忖度があるのでは…?と考えてしまうのはオタクの悪い癖でしょうか(苦笑)

スポンサーリンク

クリムゾンドラゴン!

セイバーが、ついに同じ赤系のライドブック3冊で強化変身!

その名も、クリムゾンドラゴン

って、「ウルトラマンティガ」に出てくるガッツウイング・クリムゾンドラゴンと名前かぶっとるやないかい!(笑)



まぁ、これだけ特撮ヒーローの歴史も長くなると、多少の名前かぶりには目をつぶるしかないでしょう。

青い剣士ライダーで名前がブレイズとブレイブというかぶりはどうかと思いますけど(苦笑)

同系色のライドブック3冊で変身する形態は、ワンダーコンボという特別な呼び方をすることも明らかに。

3つのアイテムで変身して名前がコンボじゃ先輩ライダーとだだかぶりなんですが、もう気にしないことにしましょう。

カリバーから西遊ジャーニーのライドブックを奪うためだけにドラゴンアーサーに変身してすぐ解除するシーンだけは、玩具の販売ペースに物語の展開が追い付いてない気がしてどうかと思いましたが(苦笑)

次回、カリバーの正体が明らかに!?

さんざん唐橋さんがカリバーであることを描写しつつも、どう考えても唐橋さんでないことを視聴者みんなが気付いていたカリバーの正体が、次回明らかに!

スラッシュの登場といい、カリバーの正体バレといい、引っ張ると思っていた内容が描かれるのが早すぎて、もう1クールで最終回なのかな?って気がしてきますね(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました