【凰蓮と城乃内が鎧武外伝の番宣にやってきた!】仮面ライダーセイバー 第8章

第8章「封印されしは、アーサー。」

スポンサーリンク

感想

チームシャルモン参上!

唐突に現れて石化されてしまう、何やら見たことのある屈強なオネェとイケメンの2人組

この2人は誰あろう、「仮面ライダー鎧武」の凰蓮・ピエール・アルフォンゾ城乃内秀保の2人。

まぁ、役名のクレジットは無く、吉田メタルさん松田凌さんのお名前のクレジットのみだったので、何役なのかは本当は分からないですが(苦笑)

で、鎧武のライダーだった2人がなんで突然セイバーに出て来たの?と思っていたら、まさかの鎧武外伝新作発表

その名も『鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』!!

って、番宣やないか!!(笑)

まぁ、宣伝のために他作品のキャラクターが唐突に出てくるのは、ニチアサの伝統みたいなところありますから、別におかしなことでもないんですけどね。

そう。かつてストーリーのめちゃくちゃ重要なところで唐突にキカイダーのコラボストーリーが展開された仮面ライダー鎧武のように…(笑)

仮面ライダーシルフィーに変身するのは?

このツイートの3枚目の画像の通り、「グリドンVSブラーボ」には仮面ライダーGIRLSの鷲見友美ジェナさんが出演します。

私はまだ本編映像を見ていないのですが、わりとガッツリ出番があるようです。

公式での出演者表記でも、城乃内役の松田さん、凰蓮役の吉田さんに続いて3人目にクレジットされています。

さらに、「グリドンVSブラーボ」には仮面ライダーシルフィーという新たなアーマードライダーが登場します。

このシルフィー、はたして誰が変身するのでしょうか…?

  • シルフィーは、イドゥンや邪武の系列だから女性ライダーである
  • 鷲見友美ジェナさんのクレジットの番手が3番目である
  • 今のところ主要な女性のキャストがジェナさんしか見当たらない

これらの点をふまえると、つまりはそういうことなんだろうなと思います。

約束された勝利の剣

ほとんど鎧武の話しかしてないやないか!(笑)

ということで、ここからはセイバーの話。

今回は、前回チラ見せ的に登場したドラゴンアーサーが本格的に活躍。

なんと剣が変形して人型ロボットに!

大剣人ズバーンかな?

ゼロワンでのブレイキングマンモスや、ジオウのタイムマジーンのように、仮面ライダーが巨大ロボを使うのもすっかり定番になってきました。

今回にいたっては、ソードオブロゴスの剣士たちを“チーム”と称していたりして、巨大ロボを使うヒーローチームって、もはや戦隊かな?って感じでしたね(笑)

キングオブアーサーが変形したロボが、セイバーが変形した剣を使って敵を斬るという必殺技は、完全に立場が逆だろと思いましたが、もう今はこれくらいしないと、先人たちのインパクトを超えられないということなのかもしれません(苦笑)

スポンサーリンク

尾上さん石化するけど助かる

敵がメデューサメギドだったため、石化されてしまう尾上さん。

ゴルゴーンの石化能力に立ち向かうには、両目を潰して視力を絶つしかない!(聖闘士星矢脳)

…って思っていたのですが、まぁなんだかんだで尾上さん助かったので一安心。

あと関係ないですが、アーサーとメデューサが同じ回に揃ったので、「Fate/stay night」だなと思いました(苦笑)

次回、仮面ライダースラッシュ!

出るかなと思っていた仮面ライダースラッシュ、やっぱり出るみたい!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました