【オラディン王復活! グレイトフルフェニックス!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード29

エピソード29「まぼろしのアタマルド」

スポンサーリンク

感想

不死鳥は、一握りの灰さえあれば甦る

今回はついにオラディン王が復活! さらにミラクルストーンに魂を宿して、魔進オラディンに!

さらにハコブーと合体して、新ロボグレイトフルフェニックスが完成!

杉田さんがフェニックスになるって、それはもうフェニックス一輝ですよ!(笑)

体がほとんどハコブーで出来ている所謂ダンクーガ方式の合体だけあって、戦隊の合体ロボにしてはシンプルにデザインがまとまっていて、なかなかカッコいいグレイトフルフェニックス。

重量感もあるマッシブなプロポーションもいいですね。

必殺技の「グレイトフルプロミネンス」という技名も、ビクトリーロボ(ゴーゴーファイブ)のビクトリープロミネンスが思い出されていい感じ。

武器のゴールデンハルバードが、ハルバードと言うかほぼ斧ってのはツッコみたいところですが(苦笑)

それにしても、復活する前の王様がほとんど「スターウォーズ」で炭素冷凍された時のハン・ソロ状態で、笑ってしまいました。

メイン視聴層の子供には、伝わらないだろうなぁ(苦笑)

生きている生きていると思っていた王様、こういう形で甦るとはビックリ。

肉体が死んでも精神を石に移して生き続けられるクリスタリア人、なかなかヤバい生命体なのでは?

ヌマージョの呪いに侵されていたマブシーナも、助けなくてもなんとかなったのでは?(笑)

偽物レンジャーのパターン

アタマルドでは、瀬奈たち4人の偽物が登場。

昭和ウルトラシリーズで人間に化けた宇宙人のようなド派手メイクがよかったですね。

時雨に関しては、前話の影響でぺこぱさんが頭をよぎるって気もしますが(苦笑)

1人が2人を演じるのは大変なので、すぐに片方が変身してしまったのは残念でしたが、時雨とニセ時雨のチャンバラシーンなんかは、ニセ時雨に斬りつけられた時雨が受け身を取って顔を見せる(どちらも水石さんが演じている)カットが、どこでカットを割ったか分からないほど綺麗に編集されていて、プロの技だなぁと思いましたね。

スポンサーリンク

キラメイ音楽祭は小夜

今回のキラメイ音楽祭は、小夜の歌う「キセキをユメみる?」

小夜のメイン回では、ストーリーの流れに沿って為朝の歌う曲だったので、もうここしか流すところないって感じで小夜の曲にした感じがします(笑)

曲としては、ジャジーでとても大人っぽい曲で、よかったですね。

「最高にエモい」って歌詞も最高にエモかったですし(?)

次回、博多南さん変身する?

次回は、博多南さん変身する!?

めちゃくちゃ気になりますが、来週は放送お休み

まぁ、本当に変身するなら一瞬でも変身後の姿を映すと思うので、変身しないんだと思いますが(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました