【令和のダゲンナイッ!! ドラゴニックナイト!】仮面ライダーセイバー 第13章

スポンサーリンク

第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」

スポンサーリンク

感想

ネタバレOP始まる

毎年恒例の冬映画のネタバレOPが、今年も始まりました!

これが始まると、1年の終わりを感じます…(笑)

なんと今回は、完全に劇場版仮面ライダーゼロワンの映像のみという驚きのOP。

いくら、ゼロワンの物語の本当の終わりがメインな扱いで、セイバーの映画は短編だからって、セイバーのOPでゼロワンの方をごり押しされるとは思ってなかったので、ビックリしました。

どっちも楽しみですけどね!(苦笑)

死んだと思った賢人

どっこい、生きていた。

からの

賢人、やっぱり死す。

いやもう、感情のジェットコースターです。

前回で、まさか賢人死ぬの!?

と思わされてからの

生きてるんかい!

と思わされてからの

結局死ぬんかい!

となる今回。

いやもう、本当どういう気持ちで見ればいいか分からなくなりますね(苦笑)

幸い、公式サイトではまだ賢人役の青木瞭さんのクランクアップ報告は無いので、再登場の予定はあるのでしょう。

どういう復活の仕方をするのか想像もつかないので、今のところ、ただ見守るしかないですね…(苦笑)

We're sorry, but something went wrong (500)
スポンサーリンク

ドラゴニックナイト!

セイバーの中間フォーム、ドラゴニックナイトが登場!

3人がかりでも倒せなかったジャアクドラゴンよりも強く、賢人を殺してしまうほどの強さのジャオウドラゴンが、ほぼ敵わない圧倒的な強さ!(笑)

まぁ、勝ててはいないのでどちらが強いのかは微妙なところですが。

デザインはシンプルにまとまっていて、クリムゾンドラゴンまでの形態よりも強そうに見える良いデザイン。

これが最強フォームでも全然問題ない感じですが、時期が時期ですから、まだこれから、第2の中間フォーム、準最強フォーム、最強フォームという感じでパワーアップしていくんでしょうなぁ。

デザインはいいんですが、武器のドラゴンブースターがどう見てもドラグバイザーを彷彿とさせるのが悩みどころ。

アイテムを挿入する向きは逆なんですが(苦笑)

次回、ブレイズ中間フォーム

次回は、早くもブレイズの中間フォーム、キングライオン大戦記が登場。

ドラゴニックナイトの活躍もそこそこに、今度はブレイズのパワーアップとは…

主要3ライダーの1人が死んだというのに、その余韻に浸る間もなく販促はやってきますな…(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました