【永井大さんと高岩成二さんが、20年ぶりにクロノチェンジャー!】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話

第45話「心臓を取り戻せ!」

スポンサーリンク

感想

2人のタイムレッド

本筋には全く関係ない話ですが、今回はマスターブラックの回想シーンにて変身シーンがありました。

そのマスターブラックの変身ポーズが、タイムレンジャークロノチェンジャーそのまんま!

・胸の前で腕をクロスしてチェンジャーを見せる。
・腕を外側に広げる
・顔の右側で「クロノチェンジャー!」

クロノチェンジャーするぞするぞとは公式サイトが告知してたわけですが、まさかここまでクロノチェンジャーだとは(苦笑)

坂本監督の粋な計らい、それをやってくれた永井大さん。もう感謝しかないです。

 
さらに、マスターブラックが変身したブラックのスーツアクターは、高岩成二さん

今から20年前、タイムレンジャーで永井さんは浅見竜也を、高岩さんは変身後のタイムレッドと演じていました。

その2人が20年ぶりに揃い、再び2人で1人の人物を演じるとは!

特撮ファンを長くやっていると、こういう素晴らしい瞬間に出会えるのがたまりませんね。

また素面名乗りやっちゃうぞ!

ここ最近、素面名乗りしかやってないような気がするリュウソウジャー。今回も素面名乗りが炸裂。

いい男を脱がさずにはいられない坂本監督の悪癖(笑)こだわりも見え、非常に盛り上がる名乗りとなりました。

しかしまぁ、これだけ素面名乗りをやってると、最終回はどれだけ特別なことをやるのか気になりますね。

やるとすれば、本人スーツ(変身前の役者さんが変身後のスーツを着る)くらいでしょうか?

次回は謎のガイソーグが登場!?

次回予告には、オレンジ色になったガイソーグらしき存在が登場しています。

誰か変身するのか?

ナダの残留思念?

ナダ役の長田さんが、東映公認鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャーに出演されることですし、ナダ復活の可能性が無きにしも非ずってところでしょうか。

順当にマスターブラックが変身する可能性も、ありそうですが。

タイトルとURLをコピーしました