第38話「天空の神殿」
感想
劇場版ヒロインのユノが登場
劇場版ヒロインのユノ(北原里英さん)が登場。
毎年の恒例ですが、やっぱり映画に出たものがテレビに登場するとワクワクしますよね。
終始、神殿の自動応答プログラムみたいな振る舞いをしていましたが、実際にはちゃんとコウが神殿にたどり着いて試練を突破することを信じていたというのも熱い。
カナロがその存在を知られていないってのは、劇場版のシナリオをふまえていて面白いですが(苦笑)
ノブレスリュウソウレッドとゴールド登場!
リュウソウ族最強の剣、リュウソウカリバーでレッドとゴールドがパワーアップ!
マックスが出たばっかりで、もうレッドがパワーアップするんかい…って感じでしたけど、どちらかといえばゴールドが使うことになりそうですね。
ナダは安心していい(笑)
ゴールドが使うにしても、コスモソウルの存在忘れられそうだから、そっちはそっちで可哀想ですけど(苦笑)
レッドとゴールドばっかりがパワーアップしていって、古いソウルは他のメンバーが使うわけでもなく、ただただ忘れ去られていくだけってのも、なんだか寂しいですね。
キシリュウオー・ファイブナイツブルー!
本筋と全然関係ないところで、新形態のキシリュウオー・ファイブナイツブルーが登場。
こういう形態変化、もっとやってほしかったんですけどね!
それぞれのメイン回ごとに、ファイブナイツ○○を出すとか。
メイン回のメンバーしかロボに乗らなかったり、ロボ乗ってないメンバーがその辺で突っ立ってるだけだったり、そういうのがもっと減ったと思うんですけどね(笑)