【クレオンが踊る時、5人のキャラはブレる】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第25話

第25話「踊るクレオン」

スポンサーリンク

感想

クレオンがネットにアップしたダンス動画で、視聴者の魂を抜き取るという、“今風”な回。

スマホで動画を見るのもすっかり当たり前になりましたから、今時の悪者ならこういう作戦も使ってきますよね。

今回はこれまでに登板数の少ない脚本家だったみたいで、そのせいなのか分かりませんが、登場人物のキャラがブレていた印象。

コウが妙に冷静だったり、ひょっこりはんに上から目線で話しかけてたり、バンバがメルトに連絡を入れてきたり、クレオンが上司に対して卑屈すぎたり、キャラそれぞれが「そんなことする?」って思わせてくる言動が多かった気がします。

サブライター回になる度にキャラがブレまくるのも、リュウソウジャーらしいといえばリュウソウジャーらしい気もしますね(苦笑)

「キシリュウオーコスモラプターなら電脳空間にも侵入できる」って唐突に明かされるのも、そういうリュウソウジャーらしさから来る展開だなと思いました。

“電脳空間に侵入できる”って能力は、グリッドマンっぽくて嫌いじゃないけど。ちょうど緑川さんも出てることですし(笑)

ゲストに、芸人のひょっこりはんさんが登場。

芸人さんがゲスト出演するのは、戦隊でもライダーでも定番ですね。

久しぶりに見た気がしまs(ry

ラストで5人のダンス動画録るぞってなったところで、そのままEDに突入したのは上手い演出だと思いましたね。

出来れば、本編中にノリノリで踊るバンバの姿を見たかったところではありますが(苦笑)

次回は7人目の騎士の登場ですが、予告を見る限りでは単発ゲストな感じがしましたね。はたしてどうなるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました