【デザ神決定! モンスターの豪熱マシンガンパンチ】仮面ライダーギーツ 9話

9話 邂逅F:Wake up!モンスター

スポンサーリンク

感想

緑のたぬきコラボ!

景和が退場した次の回なのに、緑のたぬきとのコラボで景和メインのCMが流れるのメチャクチャ面白い(笑)

まぁ景和が再登場するフラグが立ったってことで。

OPからも完全にいなくなってはいませんでしたからね。今回のデザグラでいうパンクジャック的な運営側のライダーとしてタイクーンが再登場するとか、そんな感じのカムバックもありでしょう。

いやーそれにしても、久しぶりに緑のたぬき食べたくなってきたなぁ。

デザグラ終了!

今回のデザイアグランプリもついに終了。

何かストーリー的にどんでん返し的なことが起こるわけでもなく、ギーツが新しいアイテムの力でラスボスを撃破して閉幕。まぁ言うてまだ序盤も序盤の1クール目ですから、こういう終わり方だよねって感じです。

ラスボスを倒すために卵を育てるってどんなゲームなんだと思いましたが、中からバックル生まれたのは笑いました。

ついに顔出し、声出し解禁されたパンクジャックは、新ライダーが変身を解いたら視聴者が誰も知らない新キャラのおじさんが出てくるという「オーズ」の伊達バースのパターン。

まぁよく鍛えられた特撮大好きおじさんたちは、このパターンだろうなと予想していたんだとか。

はたしてパンクジャックおじさんは何者で、物語にどういった風を吹き込むのか…

リボルブオン!

3人が各々新しいバックルを孵化(?)させ、ギーツのモンスターフォーム、バッファのアームドドリルゾンビとゾンビアームドドリル、ナーゴのアームドプロペラが初登場。

モンスター、よく見なくても全然似てないんですが、個人的にはガンダムマックスターっぽいなと思ってます。名前と、あと必殺技がパンチなとことか…

これまでのギーツのフォームチェンジは全て目が赤や黄色系統だったので、寒色の青になると顔の印象変わって良いですよね。

 
アームドドリルはバースのドリルアーム、アームドプロペラはビルド ローズコプターのローターのリペイントや改造っぽい。

アームド系は過去ライダーの武器の流用が多くなるっぽいので、今後もどんな武器が流用されるのか元ネタ探しが楽しみですな。

 
新フォーム以外の見どころとしては、バッファの角折れマスクが初登場。強化スーツ型の面割れだったり角折れだったりはやっぱりロマンがありますなぁ!

ただ、せっかく作った角折れ状態のパーツをこれ1回きりにするとは思えないので、今後もバッファが大ダメージを負う度に左の角ばっかり折れることになるのかと思うとちょっと面白い(苦笑)

次回、新章開幕!

次回から新しいデザグラが開幕! ですが来週は方法お休み。

道長や祢音はまた参加するらしいですが、景和の姿はなし。やっぱり年末か年明け頃の復活か?

新ライダーでケイロウレターも登場。まぁこっちは速攻で退場しそう(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました