【理想とする娘・祢音が生きている世界】仮面ライダーギーツ 29話

特撮・アニメ

29話 慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡

スポンサーリンク

感想

理想とする娘

30分後の「キングオージャー」でギラが王族の生まれであることが判明していましたが、こちらでは祢音が創世の女神の力で作られた存在であることが判明するということで、今週のスーパーヒーロータイムは出生の秘密大暴露ウィークでありました(?)

祢音が創世の女神の力で作られたことは25話で語られていたのでそれ自体は視聴者には周知の事実だったのですが、亡くなった本当の娘あかりがいて、その代わりとして作られて、父はそのことを知っているが母はその記憶を持っていないという詳細が語られたのが今回でした。

重いよ設定が…

しかも、創世の女神の力であかりを蘇らせるのではなく、あえて別の名前の理想の娘を生み出すあたりに、お父さんの闇が垣間見えてより重い。

ただ、出生の秘密を知ったオーディエンスが祢音を叩いていたのは正直謎

わざわざ誕生日プレゼントまで用意した上で。叩き方に手が込みすぎだろ。

スポンサー特権で創世の女神の力を使ったお父さんの方が叩かれるならまだ分かるけど、別に何も悪いことをしていない祢音を叩くオーディエンスは意味不明。お前らは鬼なのか?(笑)

まぁ、オーディエンスはおそらくみんな未来人なので、現代人とは全く異なる価値観を持っているのかもしれませんが。

キューンよ、君だけが頼りだぞ。

ただ商品展開の都合上、これだけ祢音メインの回であっても来週特にパワーアップとか無さそうなのが可哀想(苦笑)

ナーゴにもレーザー○○フォーム用意してあげて!

リボルブオン!

今回はギーツのマグナムニンジャとニンジャマグナムが初登場。

敵の頭を状態でリボルブチェンジして、足技に持っていくという描写が凄かった! 変身者の体どうなってんねんって気はするけど(笑)

この段階でもまだ使ってない組み合わせのフォームがいろいろあるってのが面白いですよね。

まだゾンビとかモンスターとかを下半身側に持って行ったフォームはほとんどのライダーが使っていないので、まだまだ新フォームを出せる余裕があるのが良い。

女性ライダーは体格の違い的に使えるスーツのパーツに限りがあると思うので、やっぱりナーゴのフォームのバリエーションが少ないのは可哀想だが…(苦笑)

次回、祢音回

次回は祢音メイン回後編!

お母さんはあかりのことを思い出すことになるのか?

あと次回じゃなくてもいいので、いつかベロバは祢音から鉄拳制裁されてほしい!(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました