【さらば姉ちゃん… タイクーンブチギレ覚醒】仮面ライダーギーツ 40話

特撮・アニメ

40話 創世Ⅱ:タイクーン覚醒

スポンサーリンク

感想

タイクーン最強フォーム!

ついに「ギーツ」も40話台。そんな今回はタイクーンのパワーアップ回!

いや… そういう感じの覚醒をしてほしかったわけじゃないんだけど…
 

まさかまさかの姉ちゃんの死亡退場。ナッジスパロウは人の道を踏み外し、ベロバとケケラはいよいよもって外道の道へ。

景和の日常の象徴であった姉ちゃんが、帰らぬ人になってしまうとは…

ナッジスパロウもベロバもケケラも全員許すまじ。

唯一、景和の怒りをただ受け止めてくれた道長だけマジいい奴だった… 事情を知らないから倒しちゃっただけで、どう考えても悪いのナッジスパロウだったもんな…

姉ちゃん

それにしても景和は、毎度のことながら怒りの矛先を間違えがち(苦笑)

ミツメを利用していたデザグラ運営ではなく「創世の女神許すまじ!」って勝手にキレてるし、今回も明らかに怪しかったナッジスパロウとか、奥の方で爆笑していたベロバとケケラじゃなくて道長にキレてるし。

唯一の肉親を失ったので冷静な判断が出来ないというのは分かるにしても、もうちょっと何とかならなかった?とは思ってしまいましたよね。

今ちょうどYouTubeで配信している「555」でも木場さんが基本いい人なんだけど誤解からすぐにキレるところがあるんですが、景和もかなり近しい部分がありますよね。

ライダーの歴史は繰り返す…(笑)

また、ベロバとケケラには新たなレイズライザーカードが登場。

カードには相変わらずライダーの顔面が描かれているので、もしかするとベロバとケケラも新フォームにパワーアップする?

2人ともフルCGのライダーでスーツがないので、出番さえ少なくすれば新フォームも普通に出せそうではあるんですよね。

出たところで、タイクーンとバッファにボコられるだけの出番にはなりそうですが。

次回、続タイクーン最強フォーム!

タイクーン最強フォームは今回顔見せだったので、本格的な活躍は次回。

まだ名前すら分からないのがヤキモキしますな。

あぁ、姉の復讐とかじゃなくて、シンプルに正義の仮面ライダーとして戦ってほしかった…

 
また、劇場版に登場する黒狐の名前がクロスギーツ(Xギーツ)で、さらに英寿が4人に分裂することも判明。

甦る「7人のジオウ」の悪夢(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました