【実質ダイレンジャーの映画】仮面ライダーギーツ 5話

5話 邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱

スポンサーリンク

感想

バッファ回

今回と次回は道長にフィーチャーした回。パイロットが終わった後は、2話ずつメインキャラの掘り下げを行う構成のようです。

となると次の次の回のメインは、タイクーンなのか、メリーなのか…

ライダーの退場ペース考えると、次回メリー退場すると思うんで順当に景和のメイン回だと思いますが…

今回からデザイアグランプリは、ライダー2人でコンビを組んで同じ絵柄のトランプジャマトを同時に倒すとポイントが入るというフェーズに突入。

「トランプ人間で神経衰弱をする」ってネタを見て、ダイレンジャーの映画を思い出した人いません?(笑)

いないか…

ここまであまりいい面を見せてこなかった道長でしたが、今回でデザイアグランプリで死んだ同僚を生き返らせようとしているらしいことが判明。

ぶっきらぼうだが大切な人のために戦っているってお前、蓮タイプだったんだね…

最終回は、道長が自分の命と引き換えにラスボスを倒して同僚が生き返るって終わり方かな…

そうなると、英寿が最終回前に怪人に刺されて死んじゃうけど(苦笑)

新ライダーと新フォームいろいろ

今回は新ライダーのパンクジャック、アームドクローとアームドチェーンアレイのバックルが登場。

パンクジャックはてっきりサプライズで変身者が登場するんだと思ってたんですが、顔出し声出しNGの運営側のライダーとのこと。

変身者すらいらないライダーの存在がありなら、それこそ無数に新しいライダー出せちゃいますなぁ。

メリーがもし次回退場するのだとしたら、パンクジャックの出番も来週までか…(苦笑)

アームドクローはナーゴ、アームドチェーンアレイはメリーが使用し、おさがりのアームドシールドをパンクジャックが使用。

ナーゴ、使うバックルは結構多いけどいまだに相性のいいバックルに恵まれず、女性ライダーの悲哀を感じる今日この頃。

また、IDコアとバックルには相性が存在することも判明。

ギーツとマグナム、バッファとゾンビは相性がいいらしい。今後登場するタイクーンとニンジャの組み合わせもそれでしょう。

要するに同じ色のバックルは相性がいいってことなんでしょうな。

となると、どう見ても相性良さそうなのにゾンビに負けたダパーンマグナムフォームは…

装備の相性だけではどうにもならないこともあるってのはある意味リアル。

次回、バッファブーストフォーム!

次回は道長回の後編。

とりあえず、メイン回の奴に必ずブーストフォームを使わせていくっていう方針のようです(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました