第7話 さよならサボニードル
感想
サボニードル回前編
スマホーン、スマホとしては分厚すぎんか?
というわけで、引き続き「キングオージャー」のキョウリュウジャーコラボに食われている今回は、初の前後編。
玩具が出る予定の他の形態ならともかく、玩具が出ないであろうニードルホークの登場回に2話割くのは凄い判断。何かトラブルでもあったんじゃないかと少し心配になります。
ストーリーとしては、親に勉強を強制されているけど本当は遊びたい子供… という非常にベタなパターンのお話っぽい。マルガムになってる変なおじさんは、少年の父親かな?
マルガムになってしまうほどの悪意を持った人間を親に持つ少年の気持ちや如何に…
今回登場の新フォームは、サボニードルとホークスターがガッチャンコしたニードルホーク。
空が飛べる平成・令和ライダーでは、背中から突然羽根が生えるライダーが多いんですが、ニードルホークは肩アーマーが変形して羽根になるのが大きな特徴。
めちゃくちゃ玩具らしい素晴らしいギミックですが、今のところ装着変新での発売予定なし(笑)
ワイルド態限定の新フォームも、スマホタルが登場。
オドリマンティス以来?と思われる2Dイラストタイプのワイルド態ですが、やっぱりこのタイプのワイルド態は見てて悲しくなりますな。せめて3Dにしてくれ(苦笑)
次回、またまたまた新フォーム!
次回、まだニードルホークがメインの回ですが、なぜかさらに着ぐるみありの新フォームも登場。
ストーリーの進行ペースに、新フォームの登場ペースが合ってないぜ…