【ケバくなったムツギ法師の大乱闘!】牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話

特撮・アニメ

第11話 誘

スポンサーリンク

感想

あなたはもっと、人間を信じるべきだった

最終回1つ前。

今回は冒頭2分でこれまでの振り返り映像が挿入され、あぁいよいよ終わるんだなぁ…って気持ちにさせられる回でした。

内容としては、引き続きムツギ法師との戦い。しばらくぶりに流牙と創磨の鎧が召還され、やっと変身ヒーローものっぽくなってきたって感じでしたね。

まぁ、次回で終わっちゃうんですが。
 

前回の予告で映ったムツギ法師の赤い瞳を見て、てっきり顔含めて全体的に異形な感じに変化するのだと思っていたのですが、まさかの顔だけケバくなるという前代未聞のパワーアップでちょっと笑っちゃいました。

いやまぁ、最終的には誘惑者に取り込まれて、牙狼のラスボスらしい見た目にはなったんですけど、顔ケバいだけの黒谷友香さんに魔戒騎士たちが延々と苦戦させられる絵面はなかなかシュールでしたね(苦笑)

誘惑者に取り込まれた後の姿は、「MAKAISENKI」のギャノン思い出しましたね。ドレスっぽいところとか。

女優さんの顔丸出しな敵を見ると、牙狼シリーズのラスボスだなぁって感じがしてきます。
 

ムツギ法師を禁断の果実から解き放つために、コヨリの魔導筆を槍状にして投擲するガロ。

これは、光矢流星(魔戒剣を弓に、魔導筆を矢にして放つ技)の弓なしバージョンなんでしょうか?

それとも、コヨリの想いが作り出した特別な技なのか。

 
というわけで、次回は最終回。

予告を見るに、大方の予想通りハガネの閃光剣舞とガロの閃影剣舞で合体技をやって締めって感じになりそうですね。

創磨のザンゴ装着はやっぱり見られなさそうか…?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました