【ブレイバーンからの鈴村健一アワー】牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第6話

特撮・アニメ

第6話 眼

スポンサーリンク

感想

勇気爆発

前回で前半分の予算は使い果たしちゃったのか 今回もまたホラーとのバトルはお休み。

それでも一応アクションはあったので、ハイパー・ミッドナイトアクションドラマとしての体裁は保っていると言えるでしょう。

今回の見どころはやはり、精霊のラウルを演じる鈴村健一さんの出演。

BS日テレでの本作の放送は24時30分からで、その30分前にはTBS系列で同じく鈴村さんが出演している「勇気爆発バーンブレイバーン」が放送されているので、2月15日のこの日はまさに鈴村健一アワーと言っても良い日になっていました。

いやまぁ、ブレイバーンはともかくラウルの方は見た目ほぼホラーだったので、鈴村さんファンとしてもそんなに嬉しくない1時間だったでしょうけど(苦笑)

牙狼シリーズに出演される男性声優さんは8割がた西凛太朗さん(※筆者の勝手なイメージ)なのですが、今回は珍しく西さん以外の男性声優さんが出演されることになりました。

本作のアクション監督の鈴村正樹さんと鈴村健一さんはご兄弟ですが、お兄さんは声優として、弟さんはアクション監督として同じ作品に関わるとはなかなか珍しいことなのではないでしょうか。

またお二人の共演作品が見られるといいですね。
 

重要アイテムとして登場した常闇の石ですが、ちょうど形状や色合いが「王様戦隊キングオージャー」でジェラミーとヒメノがグローディを倒すのに使った、ジェラミーの永遠の命にそっくりだったので、なんかこう、ちょっと面白くなってしまいました。

並行していろんな作品を見ていると、たまにこういう奇妙なリンクってありますよね。

常闇の石があれば、超絶怒涛究極完全体キングオージャー完成するんじゃないかな(笑)
 

今回は、流牙たちのドラマとは無関係なところで人間がホラーになる様が並行して描かれる展開でした。

ホラー役は元AKB48の西島美姫さん

ちょっと前(言うて1年以上前ですが)に、極楽とんぼ山本さんとの年の差婚も話題になりましたね。

おそらく来週喰われるであろう相手役の村島未悠さんは、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の1話にアノーニ役で出演していたようです。

そう考えると、相当濃いメンツの回だったってことだなぁ(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました