【ここまでにコヨリのメイン回が欲しかった】牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第10話

特撮・アニメ

第10話 惑

スポンサーリンク

感想

守りし者の使命は… 私たちは、人間を信じて戦っているんじゃないの!?

今回は、流牙VS創磨、コヨリVSムツギ法師という対戦マッチのバトル回。

牙狼らしいアクションの回ではありましたが、回想シーンのザンゴ以外に鎧が登場しなかったので、変身ヒーローものとしては物足りなかった部分も。
 

ほぼ主役同士な流牙VS創磨はともかく、コヨリはこれまでメイン回というメイン回がなく、キャラの掘り下げが特にないまま今回なので、せっかくの師弟対決なのに盛り上がりに欠ける感じがしました。

これまで、コヨリとムツギ法師は師弟として強い信頼関係で結ばれてるんだろうなって描写がないこともなかったんですが、ちょっと少なかったかな…と。

せめて、2人の信頼関係が分かるようなコヨリメインの単発回が1本でもあれば、今回の師弟対決もまた違った感じになったと思うのですが、1クールしかない作品だとそういう話入れどころがなかったんだろうなとは思います。

あと、単純に今回のバトル長すぎたので、その分の尺を前回でもの凄くフワッとしか語られなかったムツギ法師の過去描写にちょっとだけ分けてあげてもよかったんじゃないかなという気も(苦笑)

 
なんだかんだで次回は最終回1つ前?

予告の目のドアップ描写的に、ムツギ法師はホラー化確定っぽい。

最終回で閃光剣舞&閃影剣舞の合体技でムツギ法師倒すって感じですかなー。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました