バクアゲ45 地球の敵
感想
この体が砂になるだけさ
見るの、やっぱ辛えわ…
引き続き重苦しいムードのエピソードが続く「ブンブンジャー」終盤戦。
今回はいよいよOPの集合カットから大也とブンブンもいなくなり、どうしようもない悲壮感が漂いつつあります。
早く、このムードを払拭していつものようにバクアゲにしてほしい。そんな気持ちでいっぱいです。
今回はそんな感じなので、バトルシーンもバイオレット&ビュンディーと復活したディスレースとの戦いのみ。いくら終盤のエピソードとはいえ、追加戦士しか変身しない回なんてシリーズでも結構珍しいと思います。
戦隊シリーズもずいぶん変わったなーって思っちゃいますよね。
ブンブンジャーロボは仕方ないけども、ビュンビュンマッハーロボの出番もなしで巨大戦は全くなし。
無理に巨大戦はやらないってのは、最近の戦隊シリーズは徹底してますよね。時代は変わったんだなーってしみじみ思います。
どんだけストーリーが重苦しい雰囲気でも、ロボで巨大化した敵ぶっ飛ばしてくれれば少しは気分が軽くなるのになと思うんですけどね。
ニコーラ姫登場
今回はついに、前々から登場が予想されていたニコーラ姫が(ホログラムで)登場。
スーパー戦隊夏映画の恒例行事であるゲストヒロインが、TV本編にも登場することはこれまでにもたま~にありましたが、「リュウソウジャー」以降はTV本編に登場することの方が多くなってきましたね。
戦隊終盤エピソードの恒例行事といえば、夏映画限定ロボのTV本編登場だったんですが、ここ数年は夏映画に限定ロボが出なくなってしまったので、その代わりにゲストヒロインの方がTV本編に出るようになった…ってことなんでしょうか。
そろそろ復活してほしいなぁ、夏映画限定ロボ。
次回、ヤルカー苦魔獣
次回は、錠と玄蕃のコンビ回っぽい。
今回は先斗とビュンディーの出番が多い回だったので、おそらく今後1話で2人ずつに焦点を当てていく感じなのでしょう。
次回が錠と玄蕃、47話がシャーシロと未来で、最終回が大也とブンブンという感じか。
そうなると、ブンブンは最終回まで蘇生しないのか?