PR

【お椀の蓋が開かない時は、両端から力を加え空気の逃げ道を作ればいい】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ20

バクアゲ20 イエスタデイ 椀ス モア

スポンサーリンク

感想

未来回

今回は未来メイン回(と言いつつ、放送時間の1/3くらいは味噌汁の中に捕まってて不在でしたが)

1話のラストにちょっとだけ登場した未来の恋人がまさかの再登場を果たし、苦魔獣を操って敵になるという話でした。

30分前の「ガッチャード」でも、かつてマルガムになった野生の犯罪者たちが再びマルガムとなって襲ってくる回であり、図らずもネタ被りする形に。

商品展開が関わってくる、強化フォームや新ヒーローの登場なんかは被りを避けられますが、そういうのが関わってないストーリーそのものの部分については、双方の制作陣同士で調整したりしないってことなんでしょうねぇ。

 
というわけで今回は、1話でフラれた未来の恋人が未来を取り戻そうとする話。

ブンブンジャー加入がきっかけとなって別れた2人でしたが、回想シーンを見る限り、元カレのノリオはナチュラルにモラハラ彼氏ぎみなところがあったので、ブンブンジャー関係なくてもいずれ別れていたと思います(苦笑)

全然関係ないですが、回想シーンでノリオが未来を「志布戸さん」って呼んだのを見て、やっぱり志布戸ってスゲェ名字だな…と思いました(?)

他のメンバーの名字は車用語からかろうじてイジってあるけど、志布戸は英語そのまんまなので、とても人名には思えない。まぁ、これもフィクションの名字らしい味なんですが。
 

 
閑話休題。

今回も前回に引き続いて竹本監督回。

上記ツイートの通り、名乗りは全て新撮になっていました。やはり、青空をバックにした戦隊名乗りは良い…

2000年代以前は、バンク使用による使い回しはあれど基本的に名乗りシーンは実景をバックにしたものがほとんどだったんですが、2010年代以降はエフェクト満載の謎空間で名乗りをするのが主流になったので、実景をバックにした名乗りはごくたまにしか見られなくなりました。

どうせバンクを使い回すなら派手で豪華な方が良いという理屈なのかは定かではないですが、90年代の戦隊が直撃世代だった筆者としては、青空バックに高所で名乗りをやってるヒーローの方がいいな…って思うところです。

皆さんはいかがでしょうか?

そういえば上記ツイートにもあるターボレンジャー風ポーズ、実景での名乗りの時にはやるのに、なぜかいつものバンク映像には入ってないですよね。なんでなんでしょうか?

次回、ブンレッド119!

次回はブンレッドの強化形態、ブンレッド119が登場!

やっぱりヒーローのパワーアップはいいですねー!

ブンブンレオレスキューの方は次々回かな?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました