【ドンブラとえんができたな】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ6

特撮・アニメ

バクアゲ6 シロとクロ

スポンサーリンク

感想

トイレの水を浴びて本音を言う話

今回は、どちらかと言えばシャーシロのメイン回。

新メンバーが加入する度に、そいつを信用しないブルー。こいつ、一般社会でやっていけるのか…?

まぁ最終的には、心に熱いものを秘めたクールキャラという王道のキャラ設定だったことが明かされるオチだったので、シャーシロの株は下がらずに済んだか。

トイレグルマーの水を浴びてから、トイレグルマーが倒されるまで、シャーシロ含めブンブンジャー全員のテンションがおかしかったのがツボでしたな。

来週加入するオレンジは既に顔見知りだと思うので、初手から信用してくれてることを祈ります(笑)

 
上級幹部?のマッドレックス(CV:神谷浩史さん)の登場回でもありましたが、今回は本題ではなかったみたいでレッドとサクッと戦って出番終了。

マッドレックスの攻撃をレッドがマンホールのフタでガードしたせいで、Xのトレンドに「釈由美子」がトレンド入りしたのはさすがに笑いましたな。

釈由美子さん、1回ゲストで出ただけなのに東映特撮に爪痕残しすぎだろ…(苦笑)

そういえば、「ガッチャード」の方も2話でマンホールのフタが出て「釈由美子」がトレンド入りしていました。

今年は半年に1回のペースで「釈由美子」がトレンド入りする、マンホールイヤーだったわけですな(?)
 

朝田刑輔?

ヒーロー役のスーツアクター等も務めつつ、それ以外にも顔出し出演が多すぎてもはやニチアサの顔となっている高田将司さんが本作でも登場。

2年前の「ドンブラザーズ」に続き、またも警察官役。
 

 
しかも役名は朝田(ドンブラの時と一緒)らしい…

同じ人が出ているなら、当然本作とドンブラは同じ世界の物語だったということでしょう。舞台となる星が違うだけで、「キングオージャー」も同じ世界でしょうし…

いやー、すごかが無理やり世界解釈 SF考証が捗りますなぁ!(?)

30分前の「ガッチャード」では雉野とソノザが出てましたし、なんで今週だけこんなにドンブラに侵食されとるん?(笑)

橋本恵子さん、寺本翔悟さん

天ぷら屋のおばちゃん役で、JAEの橋本恵子さんが出演。

「デカレンジャー」のデカイエロー、「ビーロボ カブタック」のテントリーナ辺りが特撮ファンにはお馴染みでしょうか?

ニチアサを見ていると今でも橋本さんのお名前がクレジットされているのをちょいちょい見かけますが、顔出し出演されるのを見たのはだいぶ久しぶり。パッと思い出せるのは「デカレンジャー」の夏映画の時くらい。

元気そうにされてる姿を見られると、嬉しいですよね。

同じシーンで出てくるコロッケ屋の方は、去年までハチオージャーをやっていた寺本翔悟さん

錠とブラック繋がりということで選抜?

梶原颯さん

通りすがりの謎のマッチョマン役で、梶原颯さんが出演。

昨年の「ウルトラマンブレーザー」でのバンドウ・ヤスノブ隊員役が記憶に新しいですが、それより先に「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」の方にも出演されているので、東映に帰ってきたという形に。

本作への出演で、ウルトラ、ライダー、戦隊をコンプリートした形になりましたね。

日本三大特撮を制覇したのに、今のところ一度もヒーローに変身できていないのが可哀想ではありますが、まぁ変身しない方が強そうだもんな(笑)

次回、ブンオレンジ!

次回は満を持してのオレンジ加入回。

既にブンブンブースターは持っていたので、変身できることを大也は知っていたのか、それとも次回で初めて変身可能になるのか、その辺りが見どころですなぁ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました