騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話

特撮・アニメ

第1話「ケボーン!!竜装者」

vs2019-03-23-08h42m51s014
vs2019-03-23-21h35m04s862
vs2019-03-23-21h45m13s349


4回目の恐竜戦隊である、リュウソウジャーが放送開始。

恐竜モチーフの戦隊もすっかり定番となりました。

恐竜戦隊らしく、明るく楽しいノリで行くのかと思いきや、1話でマスター3人が死ぬという重苦しい展開。

ヒーローに悲劇は定番とはいえ、マスター3人の活躍も楽しみにしていたのでちょっと寂しいです。

マスターの3人は、かつて「美少女戦士セーラームーン」で共演していたキャスト陣が16年ぶりに同じ番組で共演した、という当時のファンにはニヤリとするキャスティングだっただけに、1話での退場は本当にツラい(再登場の可能性はあるでしょうが)

キャストの話題といえば、おそらくシュシュトリアン以来?の東映特撮への出演となる吹越満さんの存在も見どころ。

どんなキャラクターになるのかなと思っていたのですが、わりといつもドラマで見る吹越さんのキャラでした(笑)

帰ってきたウルトラマンでお馴染みの団時朗の出演も、ウルトラファンとしては熱い。

戦隊ではハリケンジャーにも出演されていましたが、こうしてまた出演していただけるのは非常にありがたいですね。

マスターと違って生きているので、こちらはまだまだ出番ありそう?

1話の戦闘シーンは、どちらかと言えばキシリュウオーの活躍がメインでしたね。

合体する1号ロボとしては珍しく“足が細い”キシリュウオーは、走ることが出来るという珍しい戦隊ロボ。CGで走ってる戦隊ロボはたくさんいますが、ガワで走れるというのは凄いことですよね。

ここからパワーアップするごとに機体がデカくなって走れなくなるのでしょうが、キシリュウオーらしいダイナミックなアクションシーンは、今後もぜひ描いてほしいところ。

ラストで意味もなく変身して名乗るところは、ジュウレンジャーでブライ兄さんが仲間になった時の6人名乗りを彷彿とさせて、よかったです(苦笑)

vs2019-03-23-08h14m56s983
vs2019-03-23-08h15m10s368
vs2019-03-23-08h15m36s890
vs2019-03-23-08h17m04s341
vs2019-03-23-08h42m35s230
vs2019-03-23-08h44m51s900
vs2019-03-23-08h45m20s284
vs2019-03-23-08h45m43s374
vs2019-03-23-08h52m18s334
vs2019-03-23-21h29m16s924
vs2019-03-23-21h30m52s235
vs2019-03-23-21h32m08s503
vs2019-03-23-21h32m20s807
vs2019-03-23-21h32m40s582
vs2019-03-23-21h32m46s971
vs2019-03-23-21h33m58s464
vs2019-03-23-21h34m37s423
vs2019-03-23-21h34m47s356
vs2019-03-23-21h36m24s496
vs2019-03-23-21h36m53s905
vs2019-03-23-21h37m04s110
vs2019-03-23-21h37m26s154
vs2019-03-23-21h42m24s519
vs2019-03-23-21h42m29s349
vs2019-03-23-21h42m44s410
vs2019-03-23-21h42m56s859
vs2019-03-23-21h43m31s549
vs2019-03-23-21h43m39s532
vs2019-03-23-21h43m43s492
vs2019-03-23-21h43m52s699
vs2019-03-23-21h44m00s070
vs2019-03-23-21h44m08s374
vs2019-03-23-21h47m32s181

タイトルとURLをコピーしました