騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話

特撮・アニメ

第16話「海に沈んだ希望」



スポンサーリンク

感想

キシリュウネプチューン登場!

その結果、ガチレウスがお亡くなりに(苦笑)

リュウソウジャーって敵幹部の退場ペースが速いけど、ガチレウスは特に速かったですよね。ゴセイジャーの、衛星のターゲイトを思い出させる速さでした。

そういえば、ターゲイトも稲田さんでした(笑)

キシリュウネプチューンは、キシリュウオーと同じようにこれまた脚が細くて、動きが軽快なのがカッコいい。

そのせいで、モサレックスの胴体が途中から二又に分かれてるのは納得いかんけど(苦笑)

劇中で初めてメルトの髪が青いことに触れられましたが、マジで時間かかりすぎでは?(笑)

リュウソウ族の中でも特別な血筋とかそんなのかなと思ってましたが、触れられなさすぎて、もう気にしなくなっちゃいましたし。

いいのかこれで?

キュウレンジャーでも、ナーガだけ銀髪だったりしましたが、あれはそういう星の宇宙人だからってのがそれなりに説明されていて、しかも人外の仲間も多くいたので、ナーガだけ銀髪なことは気になりませんでした。

リュウソウジャーは、5人とも同種族なのにメルトだけ髪が青くて、青い理由が何も説明されないからモヤっとするんですよね。

やっぱこういうところに、リュウソウジャーのガバガバさが出ている(苦笑)

   

タイトルとURLをコピーしました