騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話

特撮・アニメ

第6話「逆襲!!タンクジョウ」

vs2019-04-28-08h32m07s423
vs2019-04-28-08h46m05s575
vs2019-04-28-08h54m21s616


前回見逃したせいでよく内容が分かっていませんが、5人が一応力を合わせる回でした。

まさかのタンクジョウ退場回でもありましたし、わりと大事な回でした。

そのわりには、バンバがまだ完全な仲間にはなりませんでしたが(苦笑)

初の5人変身からの5人名乗りは、やっぱり熱い。

ただ「正義に仕える3本の剣」に慣れすぎて、「正義に仕える5本の剣」がイマイチしっくり来ない気がする(笑)

初の5体合体のキシリュウオー・ファイブナイツも登場。

熱いシチュエーションなんだけど、そもそもスリーナイツすらあんまり登場してない状況なので、いきなり5体合体されても盛り上がらないよなぁって思いはある。スリーナイツ、ファイブナイツは素のキシリュウオーと顔が変わらないので、ゴチャゴチャくっついてもあまり強くなった感がしないのもロボ的にはマイナス。

どうせ顔はリュウソウルなんだし、スリーナイツ、ファイブナイツ合体用のリュウソウルが別途用意されていた方が、バンダイさん的にもよかったのでは?と思うところ。

あと、厳格なキャラかと思っていた長老が、再登場したらケバブ屋になっていたのは驚いた。

今後長老がどれくらいの頻度で登場するのかは分からないけど、どうせケバブ屋にするくらいなら、5人の活動の拠点を長老のケバブ屋すればいいのに…と思った。

長老も「村を壊されて行くところがない」みたいなしょうもない理由でケバブ屋始めてるんだから、別に5人と別行動しなければならない理由はないはず(苦笑)

次回からは新しい敵幹部も出るようだし、どんなストーリーになっていくのか楽しみだ。

vs2019-04-28-08h31m01s003
vs2019-04-28-08h31m53s915
vs2019-04-28-08h44m04s676
vs2019-04-28-08h44m27s132
vs2019-04-28-08h45m05s537
vs2019-04-28-08h45m14s286
vs2019-04-28-08h45m51s380
vs2019-04-28-08h47m48s529
vs2019-04-28-08h48m13s458
vs2019-04-28-08h48m31s394
vs2019-04-28-08h54m42s357
vs2019-04-28-08h55m41s452
vs2019-04-28-08h56m09s313

タイトルとURLをコピーしました