騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話

特撮・アニメ

第3話「呪いの視線」

vs2019-03-31-22h46m58s740
vs2019-03-31-22h47m01s543
vs2019-03-31-22h51m38s165


ういがマイナソーの宿主に!

そしてトワとバンバの兄弟が3人に合流!

という回。

ういがマイナソーの宿主になるとか、こんな序盤にやっちゃうんだ…って印象。もっと中盤の大事な回とかでやりそうなのに。

マイナソーの宿主であるういを躊躇なく殺そうとしたり、戦いに非情な面を見せたバンバとトワが、実はまだ騎士竜を仲間にしていなかったというオチは酷かった(笑)

お前ら、ずいぶん前に村を出ていった上に、あんだけ偉そうにしておきながらまだ騎士竜を仲間にしてないとかどういうこと?www

偉そうにしておきながら、実力が伴っていないという点で、兄弟への心象はド底辺に位置してしまったので、今後の挽回に期待ですね。

今のところ、口だけ達者な奴ってイメージです。せめて騎士竜だけは既に仲間にしている設定にしてないと、「ういを簡単に殺そうとした」はマイナスイメージすぎるでしょう。

巨大戦では、キシリュウオー・スリーナイツが登場。

しかし、初登場時点で既にスリーナイツだったので、今回初合体されても有難みが薄い(笑)

次回はグリーンの騎士竜、タイガランスが登場。

スリーナイツの有難味が薄いところだったので、早速新形態が出てくれるのは有りがたい。

トワの騎士竜不在問題も、早速解決しますし(笑)

vs2019-03-31-22h36m00s828
vs2019-03-31-22h44m19s788
vs2019-03-31-22h44m56s920
vs2019-03-31-22h45m07s574
vs2019-03-31-22h48m35s590
vs2019-03-31-22h49m29s733
vs2019-03-31-22h49m44s558
vs2019-03-31-22h51m00s747
vs2019-03-31-22h51m51s819
vs2019-03-31-23h03m06s411

タイトルとURLをコピーしました