【宇宙の心は、ワイズルー様だったんですね】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話

第42話「決戦のステージ」

スポンサーリンク

感想

ワイズルー様、退場

今回は、ワイズルー様の退場回でした。

ワイズルーって、別にいいことをしてるわけでもない、人間を苦しめてしかいない悪役にも関わらず、不思議と視聴者に愛された、そんなキャラだった気がしますね。

今回も、カナロとアスナを毒殺までしようとしたので、リュウソウジャー側ももっと全力で潰しにかかっても何もおかしくないんですけど、最終的にはコウも見逃してるし。

ドルイドン幹部の中では一番登場期間も長かったですし、ファンにも制作陣にも愛されていたのでしょう。きっと。

OPがリュウソウVSルパパト仕様に!

OPに「リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」の映像が流れる時期になりました。

初美花ちゃん、髪伸びたなーって感じ(笑)
先輩戦隊の髪型の変わり方とかも、VSシリーズの楽しみ方ですよね。

武器交換とかもあって、戦闘シーンも楽しみ。

敵がギャングラーということは、新しいルパンコレクションも出るのでしょうか?

唐突に出てくる過去戦隊ネタ

冒頭のシーンで登場した本には、なぜか過去戦隊のネタが含まれていて、ネタが明らかなものだけでも

「海よりも深く」 著 鮫島欣也(バルシャーク)
「恋とカレー」 著 豹朝夫(バルパンサー)
「激走する愛」 著 陣内恭介(レッドレーサー)
「冒険のススメ 壱」 著 牧野森男(ボウケンジャーの協力者)


と、それぞれの戦隊や好物にちなんだ本を書いたことになっています。

…いやサンバルカン多くない?(笑)

きっと、著者が見えない他の本も、過去戦隊のメンバーが書いたことになっているのでしょうね。「密林の歩き方」とか絶対バトルケニアが書いてるし(笑)

次回はマスターブラックが登場!

次回はついにマスターブラックが登場!

演じるのはなんと、タイムレッド=浅見竜也でお馴染みの永井大さん!

まさかのキャスティングに驚きが隠せません。

セーラームーン関係者じゃなかったね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました