騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話

特撮・アニメ

第2話「ソウルをひとつに」

vs2019-03-31-14h42m37s732
vs2019-03-31-14h55m11s167
vs2019-03-31-14h57m56s631


今回は、敵であるマイナソーの設定が説明される回。

人間から生み出され、その人間の生命エネルギーを吸って成長、その人間の感情や精神に沿った行動を取る…とまぁだいたいそんな感じ。

宿主にされる人間を演じる俳優さんがマイナソーの声を当てるシステムらしく、戦隊怪人としては珍しく「専業の声優さんが声を当てない」パターン。

毎回ゲストで出演される声優陣の演技も戦隊シリーズの見どころと言えるだけに、これは残念に感じる人も多そう。

巨大戦ではキシリュウオーが登場しましたが、初回でパワーアップ形態のスリーナイツが出ているため、2話で下位形態が出るというちょっと妙な事態に(苦笑)

どうせ合体シーンは描かなかったのだから、1話はキシリュウオー単体で済ますのじゃいけなかったのかなぁ?

最後グリーンとブラックの前に意味深に現れた人物はいったい何者だったのか?
声の感じは、吹越満さんに似てましたが…

vs2019-03-31-14h05m40s623
vs2019-03-31-14h37m26s460
vs2019-03-31-14h38m01s736
vs2019-03-31-14h42m27s635
vs2019-03-31-14h43m09s897
vs2019-03-31-14h43m21s018
vs2019-03-31-14h54m04s415
vs2019-03-31-14h56m53s044
vs2019-03-31-14h59m16s527
vs2019-03-31-15h00m04s413
vs2019-03-31-15h01m24s463
vs2019-03-31-15h02m08s676

タイトルとURLをコピーしました