仮面ライダージオウ EP11

特撮・アニメ

EP11「ジオウ・オン・パレード2018」

vs2018-11-23-17h17m56s485
vs2018-11-23-17h36m19s011
vs2018-11-23-18h09m19s308


今回から鎧武編です。やっぱり主役が出てくれると盛り上がりますよねー

今回は、時間ものの醍醐味である「別々の時間軸にいる同一人物が出会う」という展開に主眼を置いた回でした。

冒頭からアナザー鎧武出てて、鎧武ライドウォッチまで持ってて鎧武アーマーまで登場したので、1話見逃してるのかと思った(苦笑)

レジェンドである紘汰もまさかの3人登場(2013年の紘汰、髪の長い紘汰、神様)しましたね。

髪の長い紘汰は、やっぱり鎧武の力を失って2018年まで一般人として過ごしてきた紘汰? だとしたら、神様の紘汰がなぜ同時に存在する?

神様になったことで、通常の時間の輪から外れた存在になったってことだろうか。

神様紘汰は、現役時と服が変わってましたが、マントが無くなったのでなんか威厳が無くなった(苦笑)

さらに戒斗さんも登場。

バロンの力失ってるので、2018年まで5年間ヘルヘイムの森で彷徨ってる設定に吹いた(笑)

アーマードライダーの力が無くなってるのに、よく5年間もヘルヘイムの森の浸食に耐えたなぁこの地球…

アナザー鎧武は、色味的に、アナザー鎧武というよりはアナザー黒影という感じ(笑)

大橙丸が大振りにデザインされててカッコよかったですね。

鎧武アーマーは、おそらく今までで一番ゴテゴテしてるデザイン。背中から剣とかぶら下がってるし(笑)

胸にライダーの顔が来たりするのは、アーマードライダーのお約束って感じで、よく出来たデザインだと思いますね。

vs2018-11-23-17h16m29s704
vs2018-11-23-17h16m41s902
vs2018-11-23-17h17m07s982
vs2018-11-23-17h17m33s827
vs2018-11-23-17h18m06s006
vs2018-11-23-17h18m47s580
vs2018-11-23-17h33m31s232
vs2018-11-23-17h53m38s445
vs2018-11-23-18h04m11s639
vs2018-11-23-18h16m11s903
vs2018-11-23-18h16m18s639
vs2018-11-23-18h16m37s619
vs2018-11-23-18h17m00s624
vs2018-11-23-18h45m34s944
vs2018-11-23-18h49m52s752
vs2018-11-23-18h50m57s547
vs2018-11-23-18h51m20s161

タイトルとURLをコピーしました