快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #39

特撮・アニメ

#39「こいつに賭ける」

vs2018-11-17-21h10m01s843
vs2018-11-17-21h15m46s856
vs2018-11-17-21h17m37s542


ルパンレッドパワーアップ回!

いや先週ルパンエックスがパワーアップしたばっかやんけ…と思わなくもない(苦笑)

ザミーゴの能力が、撃った相手を氷漬けにして殺すのではなく、凍らせてどこかへ転送する能力だと判明しましたね。ルパンレンジャーたちの大切な人々も、どこかで生きているのでは…?という話に。

これが靖子にゃん脚本だったら、既に人々は死んでるところですが、香村さんなのでたぶん大丈夫じゃないかな。たぶん…(笑)

スーパールパンレッド、わりとシンプルにカッコいいアーマーで、近年の戦隊強化形態の中ではカッコいい部類。少し先の未来を予知できるという特殊能力もシンプルに強い。

ザミーゴ、これまで出番が無さすぎてそれほど強敵ってイメージもないのに、いきなり強化形態にボコられたんじゃ、いくらなんでも可哀想ってもの(苦笑)

さらにビクトリールパンカイザーも登場。

サイレンルパンカイザーと、構成メカが1体しか違わないのが、個性付け的に弱い(笑)

やっぱりサイレンはパトレンジャー側にやるべきだったと思うよ。

飛行モードのアイデアは面白かったですが、羽根がエネルギー体なので、玩具で再現できないのが痛いですね…

今回のルパンコレクションは、「鳥人戦隊ジェットマン」のOPで5人が空から降りてくるシーンを描いたもの。

アイテムではなく、特定のシーンをルパンコレクション化したものは、これが初。

…別にクロスチェンジャーでもよかったと思うんだけど(笑)

vs2018-11-17-19h40m31s462
vs2018-11-17-19h41m49s032
vs2018-11-17-19h54m37s791
vs2018-11-17-19h59m31s164
vs2018-11-17-20h01m50s932
vs2018-11-17-21h09m47s084
vs2018-11-17-21h12m26s502
vs2018-11-17-21h17m31s660
vs2018-11-17-21h18m19s758
vs2018-11-17-21h21m17s093
vs2018-11-17-21h21m36s502
vs2018-11-17-21h23m09s962

タイトルとURLをコピーしました