快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #10

特撮・アニメ

#10「まだ終わってない」

vs2018-04-22-17h16m14s645
vs2018-04-22-17h39m10s632
vs2018-04-22-17h40m19s477


宿敵ザミーゴとの対決! シザー&ブレードダイヤルファイター活躍! ルパンカイザーナイト登場!

と、盛り沢山の回でした。

ようやく本格的に登場した、ザミーゴ・デルマを演じるのは、入江甚儀さん。

キカイダーREBOOTで、キカイダー=ジローを演じたのも、なんだかんだで4年前。

久しぶりに東映特撮に凱旋です。

ザミーゴは、対象を一瞬で凍り付かせる弾丸を放つ、まさに強敵と呼ぶに相応しい敵で、これを如何にして倒すのかが今後の見どころですね。

ルパンコレクションは持ってないと言っていますが、はたして本当なのか?

出来れば持っていてくれた方が、戦隊ファンとしては面白いところです(元ネタ探しが)

今回登場したルパンコレクションは、キョウリュウジャーの獣電池がモチーフでしたね。

新造のプロップっぽかったです。

等身大でも武器として使え、さらにルパンカイザーナイトにもパワーアップ出来るシザー&ブレードは、ダイヤルファイターの中ではかなり扱いがいいですよね。

等身大時の武器は、あと数回しか使われないと思いますが(苦笑)

ルパンカイザーナイトは、なんであんなカッコいいんでしょうね…

やはり、剣と盾を持った戦隊ロボはロマン。

また、販促的な内容を別にしても、傷心の魁利を気にかける圭一郎や、圭一郎を「圭ちゃん」と呼ぶようになる魁利など、ルパパトの交流という面でも非常に見ごたえのある回でしたね。

そして次回はクソギャグ回(笑)

vs2018-04-22-17h09m38s679
vs2018-04-22-17h10m10s475
vs2018-04-22-17h14m47s869
vs2018-04-22-17h15m16s099
vs2018-04-22-17h31m51s009
vs2018-04-22-17h33m02s482
vs2018-04-22-17h33m43s641
vs2018-04-22-17h34m16s657
vs2018-04-22-17h34m20s775
vs2018-04-22-17h34m30s997
vs2018-04-22-17h35m08s451
vs2018-04-22-17h39m33s081
vs2018-04-22-17h40m55s479
vs2018-04-22-17h41m23s734
vs2018-04-22-17h44m03s871
vs2018-04-22-17h44m32s690
vs2018-04-22-17h44m47s899

タイトルとURLをコピーしました