神ノ牙 -JINGA- Episode01

特撮・アニメ

Episode01「消滅/再生」

vs2018-10-12-23h53m56s307
vs2018-10-13-00h08m26s125
vs2018-10-13-00h08m45s463


放送的には第2回目ですが、今回が第1話です。

今回から正式スタートというわけですが、本作らしい胸クソな回でしたね…(苦笑)

過酷なイジメを受けていた女子高生がホラーになってしまうというお話。

魔戒騎士は人間同士の争いには干渉しないので、イジメは見過ごしますが、ホラーになってしまった被害者の少女から加害者の少女たちは守るという、分かっちゃいるけど人道的には理解したくない展開。

いじめられた末にホラーになって、そのまま魔戒騎士に斬られるって何ともやるせないよな…

しかし、今回ホラーになった少女が、斬られた後に人間に戻るという衝撃の展開が…

「ホラーになった人間は、二度と元には戻れない」というのは、シリーズを通しての基本的な設定なので、それに反するストーリーが描かれるということは、かなりの重大事件なのです。

きっと今後登場するホラーたちも、人間に戻っていくのでしょう。

これは神牙の能力によるものなのか、それとも別の何かなのか。

ホラーに噛まれた神牙の体に何らかの変化が起こっていましたし、やはり「元々ホラーだった神牙がなぜ普通の人間になっているのか」という本作最大の謎に向かって、これらの伏線が収束していくようなストーリーなのでしょうなぁ。

vs2018-10-12-23h52m25s185
vs2018-10-12-23h58m35s243
vs2018-10-13-00h02m30s569
vs2018-10-13-00h02m44s472
vs2018-10-13-00h05m48s940
vs2018-10-13-00h07m24s855
vs2018-10-13-00h09m28s626
vs2018-10-13-00h09m44s607
vs2018-10-13-00h10m33s909
vs2018-10-13-00h11m18s921
vs2018-10-13-00h21m50s404

タイトルとURLをコピーしました