神ノ牙 -JINGA- Episode07

特撮・アニメ

Episode07「絆/断」

vs2018-11-24-11h42m31s486
vs2018-11-24-11h46m28s518
vs2018-11-24-12h02m28s785


鈴木福さんゲスト回。

すっかり大きくなられましたね。仮面ライダーオーズにチョイ役で出ていたのがもう8年前ですし…(しみじみ)

ラストで刺し殺されてしまいましたが…

神牙のお父さんがホラーになった経緯も明かされました。

葉祐の推測という形でしたが、イメージ映像の中に黒装束の女(アミリ)もいましたし、ほぼ確定でしょう。神牙をジンガに覚醒させるために、その頃から暗躍してたってことね。

凄いイイ話風に終わると思ったら、ラスト鈴木福さん親子を斬殺して終了ってどういうこと?

もうこの作品、どうあがいてもハッピーエンドでは終われませんよね。主人公こんな感じだし。

面白いけど、見てると心苦しいわ、この番組(苦笑)

そういえば今回の本筋に全く関係ないのですが、今回登場した葉祐の娘らしき女の子の内、黄色い服着てる子は、舞台版「神牙」のヒロインである「友葉」の幼少期だと思うんですが、どうでしょ?

・「葉祐」と「友葉」で、同じ漢字を使われているので、親子っぽい
・姉の「ゆみ葉(弓葉?)」と違って、名前を呼ばれなかった
・服の色味が似ている

TV版と舞台版を繋ぐキャラになるんじゃないかと、なんとなく思ってます。

同日、金狼感謝祭2018も放送されましたね。今年は神牙を集中的にピックアップした内容でした。

ボリュームは例年に比べて少なかったですが、舞台版ヒロインである伊波杏樹さんのコメント動画もありましたし、「月虹ノ旅人」が2019年公開であることや、牙狼新作も企画中ということが発表されて、今年も大盛り上がりの番組でございました。

vs2018-11-24-11h20m28s469
vs2018-11-24-11h43m36s151
vs2018-11-24-12h01m39s106
vs2018-11-24-12h11m04s295
vs2018-11-24-12h12m45s962
vs2018-11-24-12h27m09s310
vs2018-11-24-12h27m39s073
vs2018-11-24-12h27m59s055
vs2018-11-24-12h28m46s662
vs2018-11-24-12h29m23s806
vs2018-11-24-12h29m38s519
vs2018-11-24-12h30m46s475
vs2018-11-24-12h56m02s737
vs2018-11-24-12h56m13s176
vs2018-11-24-12h56m28s161
vs2018-11-24-12h57m30s489

タイトルとURLをコピーしました