快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #30

特撮・アニメ

#30「ふたりは旅行中」

vs2018-09-08-13h30m15s080
vs2018-09-08-17h49m17s050
vs2018-09-08-17h57m20s314


圭一郎と魁利のコンビ回。

もうちょっとノンビリする回なのかと思いきや、意外に真面目な回だった。

これまでも、変身前は仲がいいのに変身すると戦わなければならないという微妙な関係性の2人でしたが、ここに来て魁利が圭一郎に兄の面影を重ねるとは…!

こういうドラマ、変身ヒーローものならではですよね。

これで正体バレする時がまた面白いんだよなぁ!

街を火災から救うため、スプラッシュトリガーマシンを快盗に託す圭一郎。

敵と戦うことよりも、人命を優先するあたりが、圭一郎だよなぁ。

しかも「ルパンレッドもその思いに同調してくれる」って信じてるところが尊い。

この2人の関係性ってやっぱり面白い。

そんなルパンレッドがパトレン1号から託されたのが、スプラッシュトリガーマシン。トリガーマシンなのに、快盗の持ち物になるとは。

これはいつか、借りを返すために魁利が圭一郎に新しいダイヤルファイターを譲渡する展開も来るか?

ルパンカイザースプラッシュマジックは、もはやノーマルのルパンカイザーの構成要素がグッディしかいない。

これはルパンカイザーなのか? パトカイザースプラッシュマジックでも通るのでは?(笑)

今回のルパンコレクションは、「科学戦隊ダイナマン」のダイナピンクの個人武器「ローズサーベル」(おそらく)

ダイナマンのマークもついてるので、たぶん正解でしょう。

臭いを消すルパンコレクションだったのには笑いましたが(苦笑)

次回は、つかさメイン回!

vs2018-09-08-15h00m32s897
vs2018-09-08-16h04m37s702
vs2018-09-08-16h05m35s270
vs2018-09-08-16h49m28s810
vs2018-09-08-17h04m07s069
vs2018-09-08-17h05m55s701
vs2018-09-08-17h06m23s988
vs2018-09-08-17h07m40s630
vs2018-09-08-17h08m14s943
vs2018-09-08-17h08m26s433
vs2018-09-08-17h08m33s120
vs2018-09-08-17h08m45s972
vs2018-09-08-17h10m19s648
vs2018-09-08-17h49m08s955
vs2018-09-08-17h56m57s758
vs2018-09-08-17h57m05s940
vs2018-09-08-18h03m50s492

タイトルとURLをコピーしました