仮面ライダービルド 第41話

特撮・アニメ

第41話「ベストマッチの真実」

vs2018-06-30-18h15m36s789
vs2018-07-01-00h40m57s455
vs2018-07-01-00h43m06s599


仮面ライダーGIRLSの新曲、「Build up」は今回はインストのみ!(笑)

歌入りにしてよ!w

今回は、ベストマッチの組み合わせの意味が明かされる回でしたね。

最初に美空の好きなもの30個を挙げ、次にそれを破壊するものを30個挙げさせようとしたが、マスターが美空の好きなものを守ろうと抵抗した結果、破壊兵器ではない変なものを挙げたため、結局ベストマッチは今の珍妙な組み合わせになったのだとか。

ベストマッチの珍妙なモチーフに、ちゃんとした物語的な理由を設定してくるとは、意外すぎて目からウロコです。

しかしそうすると、美空は子供時代から、忍者や海賊が好きなちょっと変わった女の子だったということに(苦笑)

あと、ロストボトルを集めると、既知の物理法則を越えた現象が起こるのだとか。

父さん、何シレッとヤバいボトル開発してんの…

あとは、半分くらい総集編が入ってましたね(笑)

いつものOPナレーションのノリを本編に持ち込まれると、シリアスな雰囲気台無しなのですが、まぁたまには良いでしょう。

もはや、幻徳が変な格好して爆笑してるような本編だし(苦笑)

あと戦兎の親父さんもついに出てきましたが、どうにも善人らしい登場ではなかったなぁ。

次回のもう一人のビルドも、親父さんなのだろうか?

vs2018-06-30-18h05m51s850
vs2018-06-30-18h14m38s333
vs2018-06-30-18h19m56s738
vs2018-07-01-00h38m41s152
vs2018-07-01-00h42m17s932
vs2018-07-01-00h43m59s084

タイトルとURLをコピーしました