仮面ライダービルド 第23話

特撮・アニメ

第23話「西のファントム」

vs2018-02-24-00h15m06s853
vs2018-02-24-16h40m24s243
vs2018-02-24-17h24m42s759


代表戦を終えて北都との戦争も一応の決着を見せ、黄羽が退場し、さらに西都からの新ライダーも登場するという、怒涛の展開でした。

西都の仮面ライダー、ローグの正体は、まぁみんなの予想通り幻徳。そりゃそうだよね。

ナイトローグがコウモリだったのに対し、仮面ライダーローグはワニがモチーフ。なんで変えたんだろう?

スクラッシュドライバーは使うけど、ボトルはゼリーではなく潰れないボトル。

ボトルの成分をゼリー状にしたら強いって話は、どっかに行ったのだろうか。

平成ジェネレーションズに登場したカイザーの着ぐるみを改造した「ブロス」が登場。

ちゃんと設定的にも繋がりがあるのはいいですね。でも変身してる人たちが無個性すぎて、速攻退場しそうな気しかしない(苦笑)

ラビットタンクハザードもまた登場しましたが、クローズがハザードトリガーが弾き飛ばして暴走は回避できるようになりました。

これからハザードも安全に使えるようになりそうですね(笑)

次回からは一海たち北都のメンバーとも協力して西都と戦うことになりそうで、この戦争がいったいどうなっていくのが、全く想像がつきませんね…

vs2018-02-24-00h12m00s901
vs2018-02-24-00h12m38s487
vs2018-02-24-00h15m15s657
vs2018-02-24-17h17m42s623
vs2018-02-24-17h18m01s464
vs2018-02-24-17h22m14s141
vs2018-02-24-17h22m45s948
vs2018-02-24-17h25m42s368
vs2018-02-24-17h25m55s384
vs2018-02-24-17h26m03s810
vs2018-02-24-17h27m50s706
vs2018-02-24-17h28m43s113
vs2018-02-24-17h29m07s970
vs2018-02-24-17h29m16s067

タイトルとURLをコピーしました