仮面ライダービルド 第6話

特撮・アニメ

第6話「怒りのムーンサルト」

vs2017-10-14-16h23m15s823
vs2017-10-14-16h26m53s625
vs2017-10-14-19h54m01s742

6話にして結構重要な回で、戦兎と万丈が“ネビュラガスを注入してもスマッシュにならなかった人間”であることが明かされました。

ガスを注入してもスマッシュにならない特異体質であることが、仮面ライダーに変身する条件なのかもしれませんね。

万丈はビルドドライバーでは変身できませんでしたが。

ブラッドスタークに真実を告げられて、ブチ切れながらボトルをシャカシャカして変身する戦兎くんは、シリアスな笑いでした(苦笑)

忍者タンクが4コマ忍法刀を使ってましたが、ベストマッチ以外のフォームでもベストマッチ用の武器は使えるんですね。

ただ、コミックボトルの力は使えないだろうから、能力に制限があるのかな?

まぁ忍法刀には見た目以外にマンガ要素ないので、関係ないでしょうが(苦笑)

しかしスーパーヒーロー対戦GPの時にもありましたが、ライダーがマウントポジション取って敵をタコ殴りにする姿はあまり見たくないものですね。

vs2017-10-14-16h12m14s635
vs2017-10-14-16h18m57s863
vs2017-10-14-16h20m36s253
vs2017-10-14-19h56m14s883

タイトルとURLをコピーしました