仮面ライダービルド 第1話

特撮・アニメ

第1話「ベストマッチな奴ら」

新番組「仮面ライダービルド」が始まりました。

物理学をモチーフとして、様々な動物や無機物の能力を組み合わせて戦うライダー。

世界観の設定などもこれまでにない感じで、どんなストーリーになるのか1話から期待がふくらみます。

vs2017-09-10-15h24m47s870
パンドラボックスによって現れた壁、スカイウォールによって日本が3つに分断された設定。

ライダーではまた尖った設定ですよね。

vs2017-09-10-21h48m17s428
朝の番組で女性をホテルに誘うシーンがあるとは思いませんでした(笑)

ギャバンTHE MOVIEやウルトラマンギンガSでお馴染みの滝裕可里さんが、今回レギュラー出演ですよ。

vs2017-09-10-22h33m52s748
左右2色に分かれていて、シルエット的にも先輩のWに近いビルドのデザイン。

今回は敵から得た成分を自分のフルボトルに変えられるので、W以上のフォーム数になるんでしょうねぇ。

近年の中ではわりと抑えめのデザインなので、ダサくないのが逆に心配になる(苦笑)

vs2017-09-11-00h05m11s188
前川泰之さんは、オーブORIGIN SAGAにも出ていたので、これでウルトラとライダーに出演。あとは戦隊に出ればコンプですね。

vs2017-09-11-00h08m13s479
vs2017-09-11-00h09m04s681
今年はスマホがバイクになる時代。

携帯電話のオモチャは近年のヒーロー玩具のトレンドなので、毎年いろいろ出てきますよね。

vs2017-09-11-00h18m58s541
アマゾンズ・シーズン2でレギュラー出演していた赤楚衛二さんが龍我役でメインキャストに。

なんかこういうのって珍しい感じがしますね。

vs2017-09-11-00h43m58s364
龍我と殴り合ってるの、これたぶん永徳さんですよね?

今年はライダーには入るんでしょうか? ナイトローグはクレジット的に渡辺淳さんっぽいけど。

vs2017-09-11-00h48m26s359
vs2017-09-11-00h48m36s710
vs2017-09-11-00h49m11s938
vs2017-09-11-00h49m43s418
「勝利の法則は、決まった!」
ビルドの変身!

プラモデルのランナーに挟まれてるみたいとは、言い得て妙です。年々ライダーの変身も大がかりになっていきますね。

クレジット的にも、動きのクセ的にも、今年もビルドに入っているのは高岩さんのようです。

こうなると、平成ライダーが終わるまでは高岩さんに主役を続けてほしいものですね。

vs2017-09-11-00h52m43s808
ハリネズミタンク。

ベストマッチではない組み合わせは「トライアルフォーム」と言うようです。

トライアルフォームでも、ベストマッチより強そうなの出てきそうですよね。ゴリラタンクとか絶対強い(苦笑)

vs2017-09-11-00h56m07s839
vs2017-09-11-00h56m20s327
何じゃこりゃw

たぶん、人生で一番「何じゃこりゃw」って思ったライダーキックかもしれません。グラフが実体化して怪人を拘束するなんてw

vs2017-09-11-00h58m57s966
vs2017-09-11-00h59m29s929
vs2017-09-11-00h59m46s690
CGも多かったですが、1話からバイクアクションも多くて、仮面ライダー!って感じしましたね。

スカイウォール、国を隔ててるわりには上り坂もあったりして、あんまり越えられない壁って感じしません(苦笑)

vs2017-09-11-01h01m54s873
ナイトローグはいったい何者なのか。

なんだかんだライダーになるのかなぁ。

vs2017-09-11-01h03m05s771
というわけで、続きが気になりまくる1話でした!

これから1年、また楽しくなりそうですね!

vs2017-09-11-01h03m41s721
vs2017-09-11-01h03m47s961

タイトルとURLをコピーしました