宇宙戦隊キュウレンジャー Space.Final

特撮・アニメ

Space.Final「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

vs2018-02-11-21h03m51s006
vs2018-02-12-00h42m54s338
vs2018-02-12-00h43m11s146

早いものでキュウレンジャーもついに最終回です。

史上初の初期メンバー9人戦隊として始まったのが、つい昨日のことのようなんですが、あれから1年経ったんですね…

最終回限定のOPナレーションを聞いて、感慨深くなりました。

最終回恒例の素面名乗りは、やっぱりいいですよね。しかも12人分もあると壮観です。

半分は素面なわけじゃないですけど(苦笑)

宇宙空間に吹き飛ばされたラッキーが、1話のセルフパロディ的に隕石に乗って地上に帰ってくるシーンは、主題歌も相まって燃えるシーンでしたね。

1話と最終回の対比とか、1年もののドラマの醍醐味だと思うんです。

最終回の定番というか、戦いが終わったその後の姿が描かれたのもよかったです。

みんなそんなに変わってなかったけど(苦笑)

例年であれば、この最終回前に「キュウレンジャーVSジュウオウジャー」があるはずなんですけど、今年はいろいろな事情があってやらなかったようです。

その代わりというか、いわゆる「帰ってきた」枠ではありますが、「キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」をVシネと劇場公開でやるそう。

スペスクの続編は待ちわびてましたし、それが直近の戦隊であるキュウレンとのVSというのもワクワクするところではあるのですが、やはりジュウオウとのVSがなかったのは寂しいと感じてしまうところ。

まぁそれ以上に、最終回のその後や、スペスクとのVSがすぐに見られるのが嬉しいのですが!

vs2018-02-11-14h03m06s833
vs2018-02-11-20h25m18s944
vs2018-02-11-20h25m37s646
vs2018-02-11-20h31m24s461
vs2018-02-11-20h31m36s980
vs2018-02-11-20h31m50s023
vs2018-02-11-20h32m06s699
vs2018-02-11-20h32m12s696
vs2018-02-11-21h01m45s671
vs2018-02-11-21h01m52s663
vs2018-02-11-21h01m59s145
vs2018-02-11-21h02m06s011
vs2018-02-11-21h02m14s158
vs2018-02-11-21h02m20s320
vs2018-02-11-21h02m27s761
vs2018-02-11-21h02m34s578
vs2018-02-11-21h03m36s720
vs2018-02-11-21h15m05s034
vs2018-02-12-00h17m58s057
vs2018-02-12-00h18m55s353
vs2018-02-12-00h21m49s775
vs2018-02-12-00h29m22s897
vs2018-02-12-00h29m37s352
vs2018-02-12-00h29m48s340
vs2018-02-12-00h41m57s363
vs2018-02-12-00h42m38s808
vs2018-02-12-00h43m53s549
vs2018-02-12-00h43m56s482
vs2018-02-12-00h44m01s910

タイトルとURLをコピーしました