ウルトラマンジード 第6話

特撮・アニメ

vs2017-08-15-00h08m13s055
第6話「僕が僕であること」

vs2017-08-15-00h54m46s137
vs2017-08-15-01h04m16s655
vs2017-08-15-01h12m45s923

リクが改めて戦う理由を見つめ直し、精神的に成長するという回。

その精神的な成長の証が、新たなる武器「ジードクロー」。

ハリケーンスラッシュの専用武器だったオーブスラッガーランスと違って、ジードクローは形態にこだわらず使えるようなので、活躍の場も広そうです。

いまいちカッコよくないけど(苦笑)

レイトもついにゼロに変身しましたが、変身しただけで出番終了という悲しさ(笑)

新しい変身バンクも作られてて、改めてゼロの偉大さを思い知りますね。

まぁ、ゼロは新作出る度に変身者が変わるから変身バンク作り直さざるを得ないだけだけど(苦笑)

リクとレイトがお互いの生活を入れ替えることで、お互いの大変さと、自分の大切なものを改めて認識するという展開。

ウルトラマンも大変だけど、サラリーマンももちろん大変。

あんまりリアルに描くと子供番組では流せないから、夜まで残業って感じにしか描かれてなかったけど(笑)

レイトの会社1日無断欠勤はあまり褒められたことではないが、それだけで部長に説教されるのは…

というか、変身してた時間1分もなかったんだから、それで会社を休むなよw 休むにしても上司に何らかの連絡を入れろよレイトwww

次回は、いきなりギャラクトロン登場!

vs2017-08-15-00h53m26s433
vs2017-08-15-00h54m32s878
vs2017-08-15-00h54m37s356
vs2017-08-15-00h55m13s989
vs2017-08-15-00h59m40s200
vs2017-08-15-01h13m43s372
vs2017-08-15-01h17m49s939
vs2017-08-15-01h18m01s732
vs2017-08-15-01h18m10s764
vs2017-08-15-01h18m29s543

タイトルとURLをコピーしました