仮面ライダーエグゼイド 第42話

特撮・アニメ

第42話「God降臨!」

vs2017-08-14-10h37m39s266
vs2017-08-14-16h46m20s225
vs2017-08-14-16h59m09s696


ついに出現した、ゲムデウスとの決戦!

ゲムデウスウイルスによるパンデミックが起こり、そろそろ最終回だなぁという感じ。

ゲムデウスの声は菅原正志さん。

ガンダム0083のバニングや、マクロス7のレイの印象が強い。

ゴライダーのBlu-rayのCMも菅原さんがやってて、なんか笑ってしまいました(苦笑)

貴利矢さんと黎斗が、ゲムデウスウイルスの抗体を作るために、あえて自分たちの体を犠牲にして戦い続ける展開も熱かった。

いやまぁ、黎斗は貴利矢さんの目論見に巻き込まれただけだけど(苦笑)

「遺体を研究して医療に役立てるのも監察医の使命」ってセリフもよかったです。やってることは殴り合いなんだけど、ちゃんと医療ドラマになってるんですよね。

死してなお医療の未来のために行動する、貴利矢さんの医師としての使命感、カッコよすぎる…

それにしても、最終的に抗体は生み出せたけど、今回だけで80回くらい死んだ黎斗には同情せざるを得ない(苦笑)

ゲムデウスワクチンの力を持った新しいガシャット、ドクターマイティXXによってゲムデウスはあっさり攻略されましたが、そのゲムデウスをクロノスが倒し、ゲムデウスとクロノスの力を持ったバグスターとして檀正宗が生まれ変わる超展開。

社長、凄まじいチート能力持ってるわりにはポロッと攻略されるけど、その都度しぶとく甦るから、強いんだか弱いんだかよく分からない(苦笑)

貴利矢さんが白衣を着るようになったり、黎斗がゲーム筐体に閉じ込められていたり、檀黎斗神になっていたり、こちらもキュウレンジャーと同じく、この回を見てから劇場版を見るのが正解って感じでしたね。

今回はゲストで実写セーラームーンでお馴染みの沢井美優さんも出てらっしゃいました。

もう東映特撮の常連ですね。

次回は大我がクロノスに!

vs2017-08-14-10h34m57s425
vs2017-08-14-10h35m26s980
vs2017-08-14-16h28m50s135
vs2017-08-14-16h29m15s418
vs2017-08-14-16h29m48s607
vs2017-08-14-16h32m15s864
vs2017-08-14-16h39m33s480
vs2017-08-14-16h40m48s154
vs2017-08-14-16h45m27s624
vs2017-08-14-16h45m38s036
vs2017-08-14-16h45m54s745
vs2017-08-14-16h47m41s488
vs2017-08-14-16h48m21s599
vs2017-08-14-16h50m50s096
vs2017-08-14-16h51m28s491
vs2017-08-14-16h58m12s058
vs2017-08-14-16h58m36s130
vs2017-08-14-16h59m05s812
vs2017-08-14-17h01m31s628

タイトルとURLをコピーしました