動物戦隊ジュウオウジャー 第41話

特撮・アニメ

第41話「最初で最後のチャンス」

今回から2週に渡ってクリスマス決戦編。

vs2016-12-25-11h36m01s229
番組開始1分でジニス様が目の前に現れたら絶望的すぎるw

vs2016-12-25-11h46m52s76
ロックハート城、こんな採石場のど真ん中にあるとは、さすが群馬…(合成です)

というわけで、ジニス様に捕らわれた操を救出に向かうジュウオウジャー。

vs2016-12-25-12h25m47s111
これは、特殊な光線バリアだ!(仮面ライダー芸人参照)


vs2016-12-25-15h38m00s172
クバルによる、ジニス必殺の作戦。

それは、アザルドの偽物を利用してジニスを地球に誘い出し、ジュウオウジャーと共闘してジニスを倒すことだった。

敵と共闘してラスボスと戦うって、普通は燃えるシチュエーションだけど、なんかこれはイマイチ燃えない。

クバルが本質的には悪党だからだろうなぁ。

vs2016-12-25-15h42m19s31
しかしジニス様の方も、パワーアップした上にクバルの策は見抜いていたという大物っぷり。

クバルに勝ち目ゼロ感が凄い(苦笑)

vs2016-12-25-16h04m26s2
しかも、操もクバルの作ったコピーだったというオチが。

それが分かった上でここまでの展開を見てみると、操が妙に好戦的だったことが分かります。よく出来た脚本だなぁ。

vs2016-12-25-16h08m13s151
その頃バドさんは、キューブウエポンのリペイント玩具を捜索していた。

それ、劇中にも出るやつだったんだ…

まぁテレビに出ない玩具が売れるわけないから登場させるのが自然なんだろうけどさ。

vs2016-12-25-16h11m33s182
「キューブ? お前いったい…!」
アザルドが何やらジューランド関係なのではないかと勘繰るバドさん。

今まで劇中の誰も指摘しなかったことに気付くとは、さすがバドさんだぜ…(笑)

vs2016-12-25-16h17m08s180
次回がクリスマス決戦本番!

タイトルとURLをコピーしました