ウルトラマンオーブ 第24話

特撮・アニメ

vs2016-12-30-19h17m52s36
第24話「逆襲の超大魔王獣」

vs2016-12-30-21h32m39s135
冒頭から、ゴメス、テレスドン、デマーガの3大怪獣が出現即死亡する驚きの展開。

vs2016-12-30-21h33m55s128
「スィンデルゥアァ…」
怪獣の脈を取るなwww

vs2016-12-30-21h54m52s160
ラゴン親子とグビラが再登場するとは思いませんでしたね(苦笑)


vs2016-12-30-22h02m47s48
VTL隊の菅沼長官役で、佐野史郎さんが出演。

この冬は、ウルトラマンで佐野史郎さん見て、仮面ライダーでも佐野史郎さん見て、特オタは佐野史郎さんにご縁がありすぎる(笑)

「スパイナーR1? 最新鋭の大陸間弾道ミサイルか」
スパイナーもR1も、ウルトラセブンに登場する超兵器の名前ですね。

vs2016-12-30-22h46m31s154
原知佐子さん、実相寺監督の奥さんだったんですねぇ…

ウルトラゾーンで存在感のある演技をされてたのが懐かしいです。

vs2016-12-31-00h28m20s247
超大魔王獣マガタノオロチ。

ヤマタノオロチがモチーフながら、8つの顔が体に巻き付いたデザインなのが面白いですよね。

どっちかって言うとマガオロチの方が、デザイン的にラスボス感あった気がするけど(苦笑)

vs2016-12-31-20h04m49s30
ビームで胸を撃ち抜かれて、目とカラータイマー消灯するって他のウルトラマンだったら死んでるところだけど、生きてたのはさすがオーブさん。

vs2016-12-31-20h06m22s223
「実に、実に勇気ある戦いだった」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラセブン38話「勇気ある戦い」から。

シリアスなシナリオだから、なかなか変なサブタイは持ってこれませんね(苦笑)

vs2016-12-31-20h10m25s86
vs2016-12-31-20h10m34s186
キャップ斬られたぁぁぁ!?

vs2016-12-31-20h11m01s223
最終回予告がキャップの独白というのが切ない… 次回最終回!

タイトルとURLをコピーしました