牙狼HD 第12話

特撮・アニメ

第12話「大河」

今回は鋼牙の父である冴島大河の過去話がメイン。

vs2016-09-25-21h03m33s40
大河役は渡辺裕之さん。

この後に仮面ライダーにもなりますが、まさかヒーローに変身することになるとは、当時は思ってませんでしたねぇ。

vs2016-09-25-21h06m47s195
大河のガロは瞳が赤いんですよね。

これ以降、装着者によってガロの瞳の色が変わるというのが定番になります。

vs2016-09-26-01h40m22s227
大河を殺したのはバラゴだった。

バラゴの顔には、X字の傷がつけられている。

という、これまでのネタばらしと、後の展開へ伏線が詰まっている今回です。

vs2016-09-26-01h56m14s245
クレーンでも持ち上げられなかった重金属の牙狼剣を、長い間心身を鍛え上げ、ついに引き抜くことが出来た鋼牙。

名シーンですよね。

vs2016-09-26-01h58m22s34
守りし者となれ
そして、強くなれ

コメント

  1. まやら より:

    魔界烈伝で大河の活躍も見たかった。鋼牙が生まれる前とか初めて牙狼になった話とか。

タイトルとURLをコピーしました