牙狼 魔戒烈伝 第11話

特撮・アニメ

第11話「陰日向」

vs2016-06-18-17h15m38s10
今回の担当は、翼!

初期シリーズからのゲストは貴重なので、これは嬉しい限り!

特に翼は、初期からのキャラクターながら、主役の作品とかがないですからね(笑)

山刀翼は、TVスペシャルの白夜の魔獣から登場したキャラクター。

「閑岱」という場所を守る特別な魔戒騎士で、白夜騎士ダンの称号を持っています。

魔導馬を持っているのはガロ、ゼロ、そしてダンだけという設定もあり、初期シリーズでは強豪の部類に入る魔戒騎士です。

…まぁ、キバも魔導馬持ってたり、パチンコではバロンも持ってたりしますが(苦笑)

vs2016-06-18-19h27m49s238
ゴルバもちゃんと喋りましたね。

紅蓮ノ月ではチョーさんでしたが、実写では相変わらず緒方賢一さんでした。


vs2016-06-18-19h39m45s241
ゴウライガンにも出てた朝岡実嶺さんが、ついに牙狼の方にも(笑)

vs2016-06-18-19h48m09s126
さらに邪美も!

邪美は、第一作目の牙狼から登場しているキャラクター。

黄金騎士ガロ=冴島鋼牙の盟友である魔戒法師。

おそらく「魔戒法師」という存在を一番印象付けたのは彼女ではないでしょうか。

一作目の作中で死んでしまいますが、実は生きていたということになり白夜の魔獣の際に復活。

その後、烈花とのダブル主演の映画も作られたりして、牙狼シリーズでも人気のある姐さんです。

vs2016-06-18-19h57m27s106
実生活では既に一児の母である佐藤康恵さんですが、その綺麗なおみ足は健在(笑)

vs2016-06-18-19h59m57s72
翼のかつての友で、今はホラーに堕ちてしまった男、カズヤ役で小島よしおさんが出演。

なんで、結構強めの魔戒騎士って役に、アクションの出来ないお笑い芸人をキャスティングしたのwww

vs2016-06-18-20h02m11s110
vs2016-06-18-20h02m33s54
ちゃんとダンの鎧も登場して安心したぞ!

まぁ、やっぱり撮影に耐えるスーツは残っていないのか、バロンやロードと同じくCGだけでしたが。

vs2016-06-18-20h04m08s18
なんで今回2人のコンビ回なんだろう?って思ったけど、そういえば翼と邪美って、白夜の魔獣の時にいい雰囲気になったんだっけ。

あれ以来描写されないから忘れてたよ(笑)

vs2016-06-18-20h05m18s213
次回、最終回「金字塔」!

最終回は、カオルが出てくれるって信じてるからな!!!

コメント

  1. まやら より:

    SPで良い感じで、翼の妹から姉として慕われ師匠のようだったから、とっくに結ばれて外伝では夫婦になっていると思ってましたよ。
    実生活でも子供いるから、子供がいてもいいかと。
    次に雷牙シリーズがあったら翼と邪美の子供と大人になった鈴が出てきてもいいな。

タイトルとURLをコピーしました