牙狼 魔戒烈伝 第3話

特撮・アニメ

第3話「無頼漢」「処方箋」

今回は番組初の2本立てです!

オムニバス形式ならではという感じですね。

「無頼漢」

なぜか素体ホラー視点で進むストーリー(笑)

あいつらにも、あれくらいの個性があったのか。

vs2016-04-27-00h54m37s156
このお話の主役は四十万ワタル。

「雷鳴騎士バロン」の称号を持つ、元老院付きの歴戦の魔戒騎士です。

幼い鋼牙の師匠の1人でもあります。

初出は牙狼MAKAISENKI。

vs2016-04-27-01h21m53s154
vs2016-04-27-01h22m24s211
まさか、魔戒烈伝で初めて鎧を召喚する魔戒騎士がバロンになるとは(苦笑)

バロンはスーツも存在するのですが、今回はCGのみ。

撮影に耐えうるスーツが現存していなかったのかもしれませんね。

vs2016-04-27-01h24m10s245
相棒のウルバもしっかり出演。


「処方箋」

vs2016-04-27-01h25m41s124
こちらは、言わずと知れた魔戒ノ花のヒロインである、マユリがメインのエピソード。

vs2016-04-27-01h26m14s205
マユリが、元魔戒法師のアンナの元へ訪れるというストーリー。

アンナも、マユリと同じく魔戒ノ花からのキャラクター。

ゴンザの旧友の元魔戒法師です。

ジュダム様は関係ありません(笑)

vs2016-04-27-01h31m03s19
「雷牙が小さい頃、雷牙の父さんの盟友である魔戒法師からもらった物だと聞いた」
魔界竜のプレゼントとか、もう烈花しかいないやーん(笑)

今回は2本立てでそれぞれ雰囲気の違う2本のエピソードを放送。

短い分ストーリーはそこまで深いものではありませんが、それぞれに違った面白さがあって良かったですね。

vs2016-04-27-01h43m24s12
次回は「異邦人」。

牙狼で異邦人って何だ?

セイン・カミュさん?(笑)

タイトルとURLをコピーしました